2026年06月28日 [ ファンダイビング ]
やっぱり、ずぶ濡れでの出勤はテンション下がります。
こんなに雨降っちゃうと、ダイビングできるんですか??





A・出来ます。
なぜなら海の中は、雨は降らないから。
っていうのは、冗談で。
台風の時みたいに風が強く、波が高くなる日や、
視界が奪われるほどの豪雨(ホワイトアウト)では、
ダイビング以前に船の航行が危険なので中止することはあります。
太陽の光がなく、水中も暗いけど、
一時の『ドシャ降り』では、大丈夫です。

じゃあ、ダイビングはできたとしても、
この雨では、マンタなんて無理ですよね??






A・見れます。
たとえ雨が降って天気が悪いと言っても、
マンタが見れないわけではありません。



明日の朝も雨が降ってても、
テンション下げずに来てくださいね!!
雨は、関係ないから!!


▲ページトップへ戻る
コメント