2026年06月21日 [ ファンダイビング ]
明日もあるし、
昨日の時点で、すでにマンタは見れてるし。
だから、今日はあえて『離島コース』です。

たとえ、マンタはお預けだとしても、明日があるし、
色んなところに行けるのもいいじゃない!?



まずは、竹富島の沖合いの【トカキン】で、大物狙い。
昨日とは、真反対の方向です。
今日は、魚影が濃くて大当たり。




グルクンをはじめとして、
大きなイソマグロ。
そして、ギンガメアジの群れ。
最近は、リーフの近くまで寄ってきてくれるので、
特徴である目の後ろにある黒い点がくっきり見えます。



石垣島の周辺の透明度が最近イマイチなので、
こちらに来てみましたが、
あまり変わりませんね😅
竹富島の次は、黒島へ。




2本目は、洞窟とカメのポイント。
そして、
3本目は、南のマンタのポイント【パナリ】へ


残念ながら、マンタはお預けでした。
明日、頑張りましょう!!

明日の天気次第ですが、『王道コース』になるのかな。
▲ページトップへ戻る
コメント