2026年06月19日 [ ファンダイビング ]
野球は、2アウトから。
こんな結末が待ってるとは思いませんでした!!

すっかり夏の空になった石垣島です。
今日も【マンタシティ】を目指して。




まずは、大崎でのんびりダイビング。
ここ最近は、空の明るさに比べると、海の中はイマイチな透明度。
それでも、たくさん生き物がいるので楽しいです。
今日も、カメさんに朝の挨拶をしてから、
【マンタシティ】の近くへ。
というのも、【マンタシティ】不調です。
6月に入ってから、見ない日の方が多いです。
そんな中、目撃情報があった、【マンタシティの隣町】でダイビングをするも、
今日は音沙汰なし。


今日もダメなのかー、と弱気になりながらも、
3本目もマンタを求めて、本命の【マンタシティ】へ。
行かなきゃ見れないし、見たいなら行かなきゃ!!


案の定いません。
『やっぱりね。』って感じで過ごす40分。
もう船に戻ろうと、身体を返すその時に、目の端で捉えた大物の影。


そんなに長くは見れませんでしたが、そこには求めていたものが。
野球は、2アウトから。
サッカーでいう、アディショナルタイム。
バスケでいう、ブザービート。
試合が終わるまでは、何が起こるかわかりません。
諦めなかったからこそ、ついてきた結果ですね。

明日は、どうでしょう〜??
▲ページトップへ戻る
コメント