2026年06月27日 [ ファンダイビング ]
台風7号のおかげで、すったもんだありましたが、なんとか石垣には来れました。
とはいえ、リゾートとは程遠いお天気。
たま〜に、雲の割れ目から差し込む太陽の光が、南国を感じさせてくれるのもつかの間。
海の中は、どうでしょう〜か??




今日は、オールドリフト。
1本目は、【ヨナラ】へ。
タイミングは、最悪。
濁りがあり、マンタは無し。
リゾート感は『0』
ここは、一度ヨナラを離れて【のばるぞね】へ。



ここでは、
ロウニンアジ、ギンガメアジ、ウメイロモドキ、イソマグロ、ツマグロ、
などなど、大物や群れを楽しめましたが、
待望のマンタは見れず。
リゾート感『50』
もう一度気を取り直して、【ヨナラ】は??

入った瞬間にわかる、さっきとの違い。
圧倒的に透明度が上がりました。
コレは期待できそう。。。
。。。
。。。
と動き回って、後半の後半に。



消費した空気の量、体内に蓄積した窒素の量を考えれば、
これ以上は深くは行けないし、近づけない。
ココで一目見れただけでも御の字。
潮に流されながら、すれ違うかのようにお別れかと思いきや。




振り返って、戻ってきたーーーぁ
マンタ
コレでなんとか『100』にもってこれたでしょう!!


次回は、違う楽しみ方を用意しておきます!
▲ページトップへ戻る