2009年09月15日 [ 体験ダイビング ]
ポイント:浜島 三ツ石 石崎
コンディション:南西の風 気温33℃ 水温29℃ 透明度15m
本日の石垣島は、快晴!
朝から、とっても暑くて、夏が帰ってきた感じ(^o^)
やっぱり石垣島は、こうでなくっちゃ(^^)
今日の1ポイント目は浜島!
本日の体験チームは、スノーケルから(^O^)
口だけでの呼吸もしっかりでき、
キレイなサンゴを水面から見て、キャーキャー言ってました(^○^)
ポイントを三ツ石へ移し、体験ダイビング!!
中には耳抜きに苦戦し、なかなか水底まで降りられなかった方もいましたが、
無事に全員がたっくさんのサンゴや、
可愛らしい魚たちが迎える水中で集合し、ペンギンオーナーに向かってピース(^。^)
バブルリングを見たり、クマノミやその仲間達と戯れたり、
あっちこっち移動して、いろんな魚達を見てきちゃいました(^_^)
最後は、石崎マンタスクランブル!!!
今日のマンタスクランブルは、大フィーバー(^○^)
あっちからも、こっちからも、そしてそっちからも、
マンタ出現!マンタ出現!!マンタ出現!!!
今日はいったい全部で何枚のマンタを見れたのだろう?
と、もうわからなくなってしまうくらい、マンタフィーバーでした(^^)
船のしたまで帰ってくれば、お別れを言いに寄ってきてくれるし、
とってもサービスのよいマンタ達でした(^O^)
そんなこんなで、今日も無事に終了です!
以上、本日は信でした♪
2009年09月15日 [ ファンダイビング ]
ポイント:竹富北・三ツ石・石崎
コンディション:南の風 気温32℃ 水温30℃ 透明度20m
マンタシーズン&台風シーズンの石垣島です(^▽^;)
台風14号ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバくらい大きくなって
ますけど・・・・石垣島に直撃はないと思いますが、もし来たら
石垣島たぶんなくなります(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!な、くらいデカイ
台風になっちゃってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんな本日は、久しぶりに三ツ石方面で午前中潜って来ました(^^♪

1本目は、秘密の根でEntryです(^_^)v
夏場はキンメモドキもたくさん群れてましたが、何故か今日行くとキンメ
モドキ居なくて(^▽^;)スカシテンジクダイに占領されてました(>_<)
久しぶりの砂地何だか新鮮で楽しかったですよぉ~~~~♪
二本目は、三ツ石でEntryです。
大物居ませんでした・・・なので、逃げない珊瑚に癒されて来ました(*^^)v

ラストは、マンタ朗に会いに行って来ました(●^o^●)
マンタ朗運が復活してきた感じのシーフレです(;^_^A アセアセ
今日のマンタ朗なんと、5枚?一回の視界入ってきたのが4枚でしたので
その後にどこかにあと一枚くらいは居たと思います(〃^∇^)o_彡☆
今日は、安全停止ちゅうにもマンタ朗があっちにもこっちにもウロウロ
してましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱり石垣島のマンタ朗はそうじゃなきゃね(ё。-)・・☆
そんな感じで、今日も無事に終了です♪
それでは、また明日ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
byよっしー
2009年09月14日 [ 体験ダイビング ]
ポイント: 名蔵 御神崎 石崎
コンディション:南の風 気温32℃ 水温29℃ 透明度15m
石垣島は今日も晴れでしたぁ~♪ちょっとだけ雨降りましたけど(-_-;)
でもそんな事は気にしなぁ~い(^O^)
そんな今日1本目は名蔵湾で体験チームはシュノーケリングをしてきました(^^)
少し波が高く泳ぎ辛かったと思ったのですが、今日の体験チームはそんな波を気にしないで
ガンガン泳いでましたよぉぉ☆
船に戻った時はすこし疲れ顏になってましたけど(^。^)
ポイントを移動して2本目は御神崎で体験ダイビングをしてきました♪
水中ではイソギンチャクエビやカクレクマノミ、それとたくさんのソフトコーラルも
みましたよねぇぇ(^^)
みんな水中を泳ぐのもとても上手で水中散歩も楽しみました♪
それから、たくちゃんのバブルリングもとてもキレイでしたよねぇ(^O^)
そんな感じで水中を楽しみました(^○^)/
昼食を取り、
3本目は本日のメイン!!
石崎マンタスクランブルへ行ってきました(^o^)
ワクワクしながら、水中に降りて行くとっ!!
船の下にはすでにマンタの姿が(^^ゞ
みんなのテンションも一気に上がりましたよね(>_<)
そして水中を移動して行くと、またもやマンタに会っちゃいました(^^)
しかも一度に2枚のマンタと!!みんな超ラッキーでした♪
マンタを見た後はスレートを使ってマンタのお絵描きコンテストをしちゃいました(^o^)
今日はその画像を載せておきまぁ~す(^O^)
マンタも見れてみんな大満足でした(^。^)
本物のマンタはこれです(*^_^*)
そんな感じで今日も無事に終了です。
以上☆かずや☆でした。
2009年09月14日 [ ファンダイビング ]
ポイント:名蔵湾・御神崎・石崎
コンディション:南の風 気温32℃ 水温30℃ 透明度20m
今日の石垣島は、曇ったり、雨降ったり、晴れたりと、忙しい
天気でしたよ!(^^)!

そんな本日は、1本目は名蔵アカククリの根でEntryです(^_^)/
透明度も名蔵湾にしては良い感じで、メインのアカククリも画像の
ように沢山群れてましたよ\(^o^)/
二本目は、コーラルウェーブです♪
今の時期でもキンメモドキがビッシリのアーチに行って来ましたよ。
一回居なくなったと思ったのに、またまた復活して賑やかな
アーチに復活してます♪画像のようにね(^▽^;)
ラストは、やっぱりマンタ朗に会いに行って来ました(゜▽゜=)ノ彡☆
昨日の願いが通じたのか?今日のマンタ朗10枚です!!!!!!!!
冗談です(;^_^A アセアセ・・・しかし、今日のマンタ朗あっさり二枚登場
してくれて、いつもの根でいつまで優雅にホバリングしてくれたので
今日はマンタ朗をゆっくり見る事が出来ましたよヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
こちらも画像のようにねσ( ^ー゜)うっふん♪
そんな感じで、今日も無事に終了です\(^o^)/
それでは、また明日マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
byよっしー
2009年09月13日 [ 体験ダイビング ]
ポイント: 御神崎×2 石崎
コンディション:南東の風 気温33℃ 水温29℃ 透明度18m
今日の天気予報は降水確率50%にもかかわらず
ここ、石垣島は日差しが痛いぐらいの晴れでした(^○^)
本日の1本目は御神崎で体験チーム&シュノーケルチームは
シュノーケルをしてきました(^O^)
いざ海に入ると、みんなウェットスーツって浮くんだぁぁ~っと
ハシャイでいました♪
今日の海はとても透き通っていて水面からでもいろいろな魚やサンゴが
ハッキリクッキリと見え、かなり癒されたと思いました(^。^)
そして、ポイントを移動して体験チームはドキドキしながら水中へ!!
ゆっくり降りて行くとそこにはキレイなサンゴ礁やいろいろな魚がいましたね(>_<)
そして、水中散歩をしていると、着いた先には自然に出来た覗き窓が♪
みんなそこから見える光のキレイさに大満足でしたね(^○^)
昼食をとり、3本目はマンタを見に石崎マンタスクランブルへ!!
みんな2本目ということもあり、潜降もラクラク♪
水中でみんな集まるといざマンタを探しに(>_<)
マンタを探し始めてから、しばらくすると、体験チームの後ろの方から
1枚のマンタが会いに来てくれました(^。^)
みんな初めてのマンタにちょっと興奮気味(^^)
その後はスレートを使ってマンタのお絵描き大会もやりました(^O^)
1番マンタの絵が上手かったのは僕ですけどねぇ~(>_<)ワラ
そんな感じで今日も無事に終了です。
以上☆かずや☆でした。
2009年09月13日 [ ファンダイビング ]
ポイント:御神崎・御神崎・石崎
コンディション:東南東の風 気温32℃ 水温28℃ 透明度20m
あちゃ~、台風14号が発生しちゃいましたよ(ノ゜⊿゜)ノ!!
今のところは大丈夫そうですけど、19~22日石垣島に遊びに来られる
ゲストの皆さん台風情報チェックして下さいね!!!!!!
今日もマンタ朗リクエストのゲストを乗せて出航です\(^o^)/

微妙に東風きつかったので、御神崎方面で午前中は2本潜って来ました♪
1本目はエビ穴で石垣島のスパーサンゴ楽しんでもらい、二本目は今日初
潜りのポイントでEntryですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
初潜りのポイントには何だかカメがよく居るらしいとの情報が、なので
潜ってみましたが、カメさんは(゜ー゜?)キョロ(*゜ー゜)ゝキョロ・・・
居ないし・・・しかしここのポイントカメが居なくても、サンゴが超綺麗で
なんと言ってキンメモドキ10025556匹ゲットです(゜▽゜=)ノ彡☆
細いアーチの中にビッシリ埋め尽くされてましたよ!!!!!!!
カメが居なくても当分はキンメモドキと楽しめそうなポイントでした(^_^)/
ラストは、今がシーズンのマンタ朗に会いに今日も行って来ましたが
9月はマンタシーズンでマンタ朗が10~15枚とあっちにもこっちにも
見れるシーズンなのですが、何故か最近のシーフレマンタ朗チラミが
多い(;^_^A アセアセ・・・そう書くと今日はいっぱい見れたような気が
しますけど、今日もチームによってはチラミ(^▽^;)僕のチームでしたが・・・
トッキーチームは二枚のマンタ朗が優雅にホバリングしてるのを
みてきたみたいですよ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆ですね。
明日こそはマンタ朗15枚見たいと思いますので、楽しみ待ってて下さいね♪
そんな感じで、今日は新しいポイントもゲット出来たし、なんとかゲストの
みんなマンタ朗みれたし、そんな感じで今日も無事に終了です\(^o^)/
それでは、また明日マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! byよっしー
2009年09月12日 [ 体験ダイビング ]
ポイント:御神崎 崎枝 石崎
コンディション:南東南の風 気温33℃ 水温29℃ 透明度15m
本日の石垣島は、快晴(^○^)
朝から太陽がまぶしい、とっても良いお天気でした(^^)
そんな中、本日の1本目は御神崎!
今日の体験チームは、まずスノーケル(^。^)
スノーケルをくわえたまま、キャーキャー叫び、
たっくさんの魚や、サンゴ、可愛いクマノミや、
今日はエイなんかも登場して、
みどころたっぷりのスノーケルとなりました(^O^)
ポイントを崎枝へ移動して、体験ダイビング!!
全員が体験ダイビングの経験者とあって、
耳抜きもバッチリ!(^○^)
とってもスムーズに潜降できちゃいました(^^)
水中には、クマノミがたくさんいたり、
やわらかいサンゴやおもしろいサンゴをみたり、
イソギンチャクにびっくりしたり、いっぱい遊んできました(^。^)
本日、最後のポイントはマンタスクランブル!!!
水底に集合して、泳ぎ始めるとすぐにマンタ登場!(^○^)
突然の登場にみんなビックリ!!
みんなバッチリ、マンタを見ることができました(^o^)
更なるマンタを狙って、一生懸命にあっちこっちへ、
マンタを探して泳ぎまわりましたが、その後はマンタ現れず・・・
今日は通り行くマンタを、チラッと眺めるだけで終わってしまいました。
そんなこんなで、今日は無事に終了です!
以上、本日は信でした♪
2009年09月12日 [ ファンダイビング ]
ポイント:御神崎・崎枝・石崎
ポイント:黒島・マルグー・竹富南
コンディション:東南東の風 気温32℃ 水温28℃ 透明度20m
今日も石垣島は良い天気が続いてますよ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
そんな本日は、マンタ朗方面と離島方面に別れて出航です♪
マンタ朗チームは、今日も無事にマンタ朗をゲットしてきた
みたいですよ\(^o^)/

離島チームは青い海黒島に向けて出航ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
テラピーに到着するとスッコーンと青い海が広がってましたよ♪
しかし、青いうみでしたが今日の離島メンバーはマクロ&マクロ
ネチネチダイブでしたの一つの根に張り付いて、レアー物を探し
しましたが・・・(;^_^A アセアセでした。
離島チームは、2~3本目もそんな感じでチマチマ潜ってましたが
これだって!!レアー物は僕だけが見れたフリソデエビでした(^▽^;)
だけど、マルグーにフリソデエビが居たので良い収穫でしたけどね♪
そんな感じで、今日は離島&マンタ朗を楽しんで来ました。
それでは、また明日see you again!(*^-‘)/~☆Bye-Bye
2009年09月11日 [ 体験ダイビング ]
ポイント: 大崎東 石崎
コンディション:東の風 気温32℃ 水温29℃ 透明度15m
今日の1本目は大崎東に行ってきました♪
海はすごく穏やかでみんなでマッタリ、シュノーケルをしてきました(^○^)
みんな石垣の海にキレイさにキャーキャー言ってましたね(^^)♪
そして軽く休憩をして、その後、体験ダイビングをしてきました(^O^)
今日の体験チームはみんな体験ダイビング経験者で
みんなノリノリで海に潜って行ってました(^^ゞ
水中ではキンメモドキ、スカシテンジクダイ、クマノミなどを見たり
水中を泳いで見たり、バブルリングを見たりして
久しぶりの海を楽しんでいました(^^)♪
昼食を取り、午後からはポイントを移動して
石崎マンタスクランブルに行ってきました(^○^)
みんなドキドキ、ワクワクしながら水中へ!!
水中でしばらく待っても肝心のマンタがなかなか現れません(-_-;)
今日はダメかなぁ~っと思っていると、遠くにマンタの姿が(>_<)!!
近づいてみるとそこには1枚のマンタが優雅に泳いでいました(^O^)
マンタを見れてみんなの顔に笑顔が(^。^)
無事マンタを見れて良かったです♪
そんな感じで今日も無事に終了です。
以上☆かずや☆でした。
2009年09月11日 [ ファンダイビング ]
ポイント:御神崎 大崎 石崎
コンディション:東の風 気温32℃ 水温28℃ 透明度20m
だんだん、どんどん海も落ち着いてきてますねー♪
うねりがモワァーンとありましたが、水面はキラキラにおだやか((o(^-^)o))
今日はのんびり潜れた感じでよかったですv(*’-^*)b
浅い場所のサンゴは光りのシャワー浴びて広がり感がスバラシイし、
ケーブくぐってみるとブルーが鮮やか♪♪♪
久しぶりにたっぷりのサンゴで癒されてこれましたよ!
午前中はとにかくみんなノンビリのダイビングでしたね(*’-‘*)
水深とっても、深場まで光りもとどいてて明るい感じだし、
ハゼ見たりエビ見たりと小物で満喫でした♪
午後からは石崎に入ってきましたが、
今日はマンタの出がなかなかで・・・・・
あきらめかけたギリギリで現れてくれましたよ(´▽`)
見れたチーム、見れなかったチームとになってしまって残念でしたけど。
いろいろでしたが、今日も満喫な感じで終了できましたーo(*^▽^*)o
とっきーでした(^_^)/
▲ページトップへ戻る
コメント