2009年10月14日 [ ファンダイビング ]
ポイント:黒島・黒島・竹富南
コンディション:東北東の風 気温28℃ 水温28℃ 透明度25m
昨日は、頑張ってマンタ朗に会いに行けましたが、今日からまたまた北東の
風が強く吹く予報でしたので、マンタ朗は諦めて黒島&竹富方面で潜って来ました(^_^)/
黒島に着く頃には風がビュービュー吹いてましたので、黒島方面にしてビンゴでした♪

透明度もスッコーンと抜けててどこまでも見える青い海が広がってましたよ(゜▽゜=)ノ彡☆
1本目は、浮いてるだけでも全然よったのですが、小物をチマチマ見ながら癒されて
来ましたよ(*^^)v
2本目は、ガラリとイメージを変えてドロップ&地形を楽しんで来ましたよ\(~o~)/
太陽の光が入ってませでしたので、少し寂しい感じはしましたが、穴の中から見る
外のブルーの海はとっても綺麗でしたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
浅場では、シャイなモンツキ君に挨拶して来ましたよ。

ラストは、竹富南で久しぶりにリトクリで潜って来ましたよ(●^o^●)
ギンガハゼを見たり、ヒレナガナジリンボウを見たり、トウカカクマノミの赤ちゃんを
見たり、ミナミギンポ見たり、ベンテンコモンエビを見たりとのんびり潜って来ました♪
今日は、どこのポイントも透明度がスッコーンと良い感じでしたので、とっても綺麗でしたよ。
今日の二本目にリピータのショウダさんが50本記念でしたよ(^-^)//""ぱちぱち
おめでとう御座いますこれからもドンドン潜って下さいね( ‘∇^*)^☆
そんな感じで、今日は青い海で楽しんで来ましたよ(^_^)v
そんな感じで、今日も無事に終了です♪
それでは、また明日ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
byよっしー
2009年10月13日 [ 体験ダイビング ]
ポイント:石崎 名蔵 竹富
コンディション:東北東の風 気温28℃ 水温28℃ 透明度15m
今日も、石垣島はスッキリとしないお天気(;_;)
ずーっと曇り空で、なかなか晴れない(>_<)
最後のポイントが終わる頃に、遅すぎる太陽がちょっと顔を出す程度(-_-;)
そして夕方には雨・・・(T_T)
いったいいつになったら石垣島らしいお天気になってくれるのか?
今日は、1本目からマンタスクランブルへ!
久しぶりのマンタスクランブル、マンタはちゃんと居てくれるのでしょうか?
ドキドキしながら、波に揺られつつ、マンタを探して泳いでいると、
ばっちり居てくれました、マンタ!!
しかも2枚同時に見れちゃって、頑張ってスノーケルした甲斐がありました(^○^)
続いてのポイントは名蔵!!
1本目のポイントでは割と大きなものばかりが目に付いたので、
ここでは、キレイなサンゴや、小さい魚たちをいっぱい見つつ、
お孫さんが潜っている姿を水面からみて、
いっぱい泳いで遊んできました(^O^)
最後のポイントは竹富!!!
ここでも、二人とも水中を覗きこむように、
ひたすらに黙々と泳ぎまわり、
たくさんのサンゴや、ちょっと変わった形の魚達をみて、
楽しんできましたね(^o^)
そんなこんなで、今日も無事に終了です!
以上、本日は信でした♪
2009年10月13日 [ ファンダイビング ]
ポイント:石崎・名蔵・センターリーフ
コンディション:東北東の風 気温28℃ 水温28℃ 透明度20~15m
今日は、朝から虹も出て何だか良い事ありそうな???
そんな本日は、1本目に行って来ました\(^o^)/

マンタ朗に会いに久しぶりに、昨日までゲストの方ゴメンなさい(-_-;)
昨日のウネリがまだあるのか心配でしたけど、今日は何だかウネリが
だいぶ落ち着いてましたので、今日は頑張って行って来ました♪
透明度もそこそこ良くて、マンタ朗の3~4枚くらい登場してくれて
久しぶりにマンタ朗が見れて感動でした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

二本目は、名蔵湾の丸ちゃんポイントです(^_^)v
初めて潜りましたけどね(;^_^A アセアセ・・・
ここのポイントは、珊瑚もキレイで、ニシキテグリ&アカククリ&ウミウシ&
浅場にはキンギョハナダイ&デバスズメなども居て、初心者からベテランダイバー
まで楽しめそうなポイントでした(*^_^*)
ラストは、センターリーフで潜って来ました♪
前回の大物を探しに離れ根まで行ってきましが、今日はムスジコショウダイ10匹
くらいとカスミジがペアーでウロウロしてましたよ\(◎o◎)/!
狙いの大物はそいつらじゃなかったのですがね(-o-;
だけど、逃げて行かない大きなリュウキュウイソバナはいつ見ても綺麗で
したよ(゜▽゜=)ノ彡☆
そんな感じで、今日も無事に終了です♪
それでは、また明日see you again!(*^-‘)/~☆Bye-Bye
byよっしー
2009年10月12日 [ ファンダイビング ]
ポイント:竹富南・竹富南・名蔵湾
コンディション:東北東の風 気温28℃ 水温28℃ 透明度25~15m
今日は、昨日よりも風が落ち着くかと思いましたが、・・・・でした(>_<)
そんな今日は、3本目にマンタ朗狙ってチャレンジしてみましたが、
うねり大きくて断念しちゃいました( ̄Д ̄;;
期待させてごめんさない・・・だけど、安全第一を考えてやらないと何かあった
時に後悔するのは嫌なので、ご理解お願いします!!!!!!!!!!!
そんな3本目は、石垣島はマンタ朗だけじゃないよ、ってスパー珊瑚を見て石垣島
の海を楽しんでもらいました\(^o^)/

午前中は、1本目はバラクーダーを狙ってトカキンの根でEntryでしたが、出ると
思ったのに何故か撃沈でした(;^_^A アセアセ・・・
グルクンは、すごい群れでしたけどね\(◎o◎)/!
二本目は、砂地でマッタリ潜って来ましたよ♪
そんな感じで、今日も無事に終了です(^_^)v
明日こそはマンタ朗に会いに行けると良いなぁ~~~~~~~。
今日は、記念ダイブの方がお2人もいましたよ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
二本目に、リピーターのカメオカさんの50本と3本目にはハマサキさん350本記念
でした♪おめでとう御座いますキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
これからもドンドン潜って下さいね(^_-)—☆
マンタ朗と記念ダイブしたかったけど、マンタ朗が居なくても記念ダイブは
記念しなくちゃねo(*^▽^*)o
それではまた、また明日ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
byよっしー
2009年10月12日 [ 体験ダイビング ]
ポイント:竹富南×2
コンディション:東北東の風 気温29℃ 水温27℃ 透明度20m
今日の石垣島は、朝から曇り(>_<)
まだ、雨が降っていないだけマシかな?というお天気(^_^;)
しかし、なんと港に帰ってきて、しばらくしてから晴れてきました(;_;)
どうせ晴れるなら、もっと早くに晴れて欲しかった(T_T)
そんなお天気の中、今日の1ポイント目は、竹富南!
なかなかの風もあり、水面がバシャバシャしてるのに負けずに、
スノーケルで大物を狙っちゃいました(^o^)
一生懸命に泳いでみた結果、見れたのは、
なんとグルクンの群ればっかり!!!
見事に撃沈しました(;_;)
ポイントを移動して、体験ダイビング!!
耳抜きをしながら、潜っていくとそこは砂地の世界!
所々に点在する根には、小さな魚達が泳ぎまわっていて、
最初のポイントとは雰囲気が全く違いました(^O^)
ちょっとおっかないウツボがいたり、
可愛らしい模様の魚の幼魚がいたり、
触ると危険な魚がいたり、おもしろいサンゴがあったり(^○^)
いろんなものを見て遊んできましたね(^_-)
明日は1日晴れてくれることを願いつつ、
今日も無事に終了です!
以上、本日は信でした♪
2009年10月11日 [ ファンダイビング ]
ポイント:竹富南・竹富南・名蔵湾
コンディション:東北東の風 気温28℃ 水温28℃ 透明度25~15m
今日は、昨日に比べれば風もだいぶ穏やかになって来た様な感じ
がする石垣島です\(^o^)/
そんな本日は、午前中は竹富南で潜って来ましたよ(*^_^*)
透明度もスッコーンと良い感じでしたよ♪

そんな本日の1本目にリピーターのミズノさんが350本記念でしたよぉ\(~o~)/
おめでとう御座いますキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
これからも一緒に沢山潜りましょうね(^_-)—☆そして、ナカモトさんに
挨拶行きましょうね!!!!!!!!!!!!!!
あっ、1本目はシャークホールでチマチマウミウシダイブして来ましたよ♪
二本目は、やっぱり砂地でしょう♪って、事で大仏の頭でデバスズメダイ
&スカシテンジクダイに癒されて来ました(^_^)v
ラストは、ニシキテグリのリクエストがありましたので、名蔵湾でアカククリを
見ながらニシキテグリを見て来ましたよ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
そんな感じで、今日も無事に終了です♪
明日は、マンタ朗に会いに行けるか?チャレンジしてみたいです!!!!
それでは、また明日see you again!(*^-‘)/~☆Bye-Bye
byよっしー
2009年10月10日 [ 体験ダイビング ]
ポイント:竹富 屋良部
コンディション:北東の風 気温28℃ 水温28℃ 透明度15m
今日も石垣島は雨(>_<)
太陽はその姿をどこに隠してしまったのでしょうか?(-_-;)
本当に寒いんですが、大崎ではなぜかセミの鳴き声が(^_^;)
なんだか季節感が良くわからない1日でした(>_<)
今日の1ポイント目は竹富!
まずはスノーケルで水慣れ(^○^)
波がバシャバシャでしたが、
そんなのおかまいなしで泳ぎました(^O^)
水にも慣れたところで、体験ダイビング!
初めてとは思えないくらいスムーズに耳抜きもでき、
余裕な感じで潜れちゃいました(^。^)
大きなナマコにビックリしたり、
まさに沖縄!って感じの魚を見たり、
可愛らしいクマノミを見たりして遊んできました(^o^)
2ポイント目は屋良部!!
良い感じの流れがある中、水面から大物ねらいで泳いでみましたが、
あえなく撃沈(;_;)
グルクンをいっぱい見てきました(^_^;)
そんなこんなで、今日も無事に終了です!
以上、本日は信でした♪
2009年10月10日 [ ファンダイビング ]
ポイント:センターリーフ・屋良部・大崎
コンディション:東北東の風 気温28℃ 水温28℃ 透明度15m
今日から、10月の連休がスタートなのですが、石垣島は台風並みの
風がビュービュー吹き荒れていますよ\(◎o◎)/!
1本目は、久しぶりにセンタリーフで潜って来ましたよ♪
港から近い場所なのですが、珊瑚もとってもキレイで大きなイソバナも
ビッシリ育ってて、小物もチマチマ出来て、なんと、大物も=^-^=うふっ♪
次回こそは、しっかり画像に収めて紹介したいと思います(゜▽゜=)ノ彡☆

二本目は、大物の狙いで屋良部崎でしたが、見事に撃沈です(;^_^A アセアセ
ラストは、ダイバースクランブル?今日の大崎はダイバー&ダイバーで
あまり行きたくはなかったのですが、大崎しかなかったのでハナゴイドロップ
で潜って来ました。
しかし、3本目だったので思ったよりもダイバーも少なくてのんびり潜れたので
よかったですけどね(^▽^;)
明日は、もうすこし風がおさまるのをお願いたいですね\(;゜∇゜)
そんな感じで、今日も無事に終了です(*^^)v
それでは、また明日see you again!(*^-‘)/~☆Bye-Bye
byよっしー
2009年10月09日 [ 体験ダイビング ]
ポイント:黒島×2 竹富南
コンディション:東北東の風 気温29℃ 水温28℃ 透明度20m
本日の石垣島は、もう冬?と、思わせる天気(>_<)
風が強く、そして冷たい(T_T)
海から上がってからの防寒対策、必要です(-_-;)
そんな中、今日は頑張って黒島まで行ってきちゃいました(^。^)
せっかくの黒島でしたが、あいにくの曇り空でした(>_<)
今日の体験チームは、まずスノーケルから!
いろんな魚を水面から見て、はしゃいできちゃいました(^○^)
そして、ポイントを移動して、体験ダイビング!!
とっても可愛い、いろんな種類のクマノミをみたり、
骨まで見えちゃう魚をみたり、
葉っぱみたいにユラユラ揺れてる魚を見たり、
名前の由来が気になるエビとかを見たり、
いろんなものを見て遊んできました(^O^)
最後のポイントは竹富南!!!
ちょっと危険生物がいたり、巨大ナマコがいたり、
おもしろい模様の幼魚がいたり、
水中でガイドを殴ってみたり(;_;)
水中に居るにも関わらず、いっぱい笑いましたね(^○^)
明日も、予報ではあまり天気は良くなさそうですが、
早くスカッと晴れて欲しいものです(^o^)/
そんなこんなで、今日も無事に終了です!(^^)!
以上、本日は信でした(^^♪
2009年10月09日 [ ファンダイビング ]
ポイント:黒島・黒島・竹富南
コンディション:東北東の風 気温29℃ 水温29℃ 透明度25~20m
台風も遥か遠くに去って行きましたけど、まだまだ風が強い石垣島です!!
そんな本日は、風&雨にも負けずに頑張って黒島まで行って来ました\(^o^)/
透明度はスッコーンと抜けてていい感じでしたけど、何故か南からのウネリが
大きくて(ノ゜⊿゜)ノびっくりです。

これで濁ってたら泣いてましたけど、透明度が良かったので浮いてるだけで
も気持ちよかったですよ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
浅場では、頑張ってウミウシ&モンツキカエルウオなどを見て来ました♪
二本目は、テラピーに移動して潜って来ましたよ。
ここも透明度はスッコーンと抜けてて、スカシテンジクダイも1256544967匹
群れてましたが、行方不明のハナヒゲ君は今日もまだ行方不明でした・・・・

ラストは、竹富南でマッタリ潜って来ました(*^_^*)
ユキンコさんを探してみましたが、発見できませんでしたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
そんな感じで、今日は黒島&竹富方面を潜って来ました♪
今日も無事に終了です。
それでは、また明日see you again!(*^-‘)/~☆Bye-Bye
byよっしー
▲ページトップへ戻る
コメント