2009年12月20日 [ ファンダイビング ]
ポイント:竹富南・竹富南・竹富南
コンディション:北北東の風 気温16℃ 水温23℃ 透明度20m
お知らせからです(^▽^;)
年明けすぐから、2010年シーフレ新年会を東京&大阪で開催しますので
お時間のある方は、是非遊びに来て下さいね♪
場所がまだ決定してませんけどね(;^_^A アセアセ・・・
東京:2010/1/9(土)16:30開場 17:00開宴 場所:渋谷予定
大阪:2010/1/10(日)16:30開場 17:00開宴 場所:福島予定
毎日×2寒い日が続いてる石垣島です(^▽^;)
暖かい南の島をイメージされて遊びに来られるゲストの方々ですが
やっぱり石垣島も冬は寒いんですね~~~って、一言(;^_^)
そんな本日は、1本目はコブシメを狙ってエントリーでしたが、サンゴの
中にコブシメの卵はありましたが、コブシメさんは一匹も登場しませんでした・・・
枝サンゴの下にはホワイトチップのベビーが寝てましたけどね♪
ここで、ゲストのアマナイさん本日Birthday記念ダイブをして来ました\(^o^)/
誕生日おめでとう御座います(ё。-)・・☆
着後のゲストをお迎えしてから、黒島マンタ祭り!?見に行こうかと
思いましたが、アマナイさんのリクエストの欄にハンマーのリクエストが
ありましたので、ハンマーを狙って行ってみましたぁ~~~~~~
ビックドロップオフに、Birthdayプレゼントで登場するかハンマー君???
って思いましたが、やっぱり出ませんでしたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
また、いつかハンマーを狙ってみたいと思います♪
ここで、またまた記念ダイブの方が!(^^)!今日からご利用のコウさん300本記念
とヤマウチさんなんと800本記念ダイブですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
凄いね~~~~みんなまとめてヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
おめでとう御座いますキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
記念ダイブの方が多かったので、ハンマーも?って思ってましたが残念(^▽^;)
ラストは、砂地でまったり潜って来ました\(^o^)/
明日は、黒島マンタ朗祭り???に期待し黒島に行ってみたいです。
そんな感じで、今日も無事に終了です♪
それでは、また明日see you again!(*^-‘)/~☆Bye-Bye
2009年12月19日 [ ファンダイビング ]
ポイント:竹富南・竹富南・竹富南
コンディション:北北東の風 気温16℃ 水温23℃ 透明度20m
お知らせからです(^▽^;)
年明けすぐから、2010年シーフレ新年会を東京&大阪で開催しますので
お時間のある方は、是非遊びに来て下さいね♪
場所がまだ決定してませんけどね(;^_^A アセアセ・・・
東京:2010/1/9(土)16:30開場 17:00開宴 場所:渋谷予定
大阪:2010/1/10(日)16:30開場 17:00開宴 場所:福島予定
今日は久しぶりの海ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかし・・・・寒いです(ToT)/~~~泣きそうなくらい寒いので
石垣島に来られるゲストの方は、防寒対策忘れないでね\(;゜∇゜)/
そんな本日は、竹富南で3本潜って来ました♪
1本目は、リピーターのゆうきさんとマンツーマンでしたので
もちろんガレ場捲りです(;^_^A アセアセ・・・
しかし、今日はこれっと言って凄い生き物は登場しませんでした
けどね┌|゜□゜;|┐ガーン!!
着後で、リピーターのイシイさんとカシワダさんをお迎えして
二本目も竹富です。
そんな着後の1本目に、なんとイシイさん250本記念でした\(^o^)/
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これからもドンドン潜って目指せ300本記念ですね(^_^)v
300本記念ももちろんシーフレンズでね(^_-)—☆Wink
ラストは、ゆうきさんの冬合宿も終了で、またまたガレ場で
チマチマしてみましたが、やっぱり今日は何も出ませんでした(^▽^;)
そんな感じで、今日も無事に終了です♪
2009年12月14日 [ ファンダイビング ]
ポイント:竹富南・竹富南・竹富南
コンディション:東北東の風 気温23℃ 水温26℃ 透明度20m
今日もゆうきさんとマンツーマンダイブに行って来ました\(^o^)/
大崎?竹富南?悩みましたけど、やっぱり今日も竹富南で
潜って来ましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
1本目からガレ場へレッツゴーです♪
ひたすらチマチマしながら出てきたのは、トゲコマチガニや
ウミシダヤドリエビやズングリハゼ?とか定番のウミウシなどを
見て来ました(^_^)v
二本目は、砂地に移動して、秘密の花子ちゃん見たり、ガンカゼエビ
やモズクジョイ?名前の覚えにくい・・・ヤドカリ見たりとのんびり
潜って来ました♪
ラストは、砂地?ガレ場?どっちが良いですか???
即答でガレ場の返事が(;^_^A アセアセ・・・
ラストもガレ場に戻ってチマチマです。
前半も後半もこれだって生き物は出て来ませんでしたけど・・・・
ラストのラストに出ました!!!!!!フリピーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それも1.5cmくらいの大きさのが、ラストの1ダイブはフリソデ君に
感謝です(;^_^A アセアセ・・・
そんな感じで、今日もひたすらチマチマダイブを楽しんで来ました(^▽^;)
今週末は、何だかとっても寒くなりそうなので、今週末来られるゲストの
皆さんは防寒対策しっかりして来て下さいね!(^^)!
それでは、また明日vsee you again!(*^-‘)/~☆Bye-Bye
よっしー
2009年12月13日 [ ファンダイビング ]
ポイント:竹富南・竹富南・竹富南
コンディション:東の風 気温23℃ 水温26℃ 透明度20m
今日から、石垣島は何だか微妙な曇り空になってしまいました(^▽^;)
そんな本日のゲストは、リピーターのユウキさん1人♪
貸切でアリサⅤで出航です\(^o^)/
リクエストは、どこまでも寄れるヤシャハゼでしたので、1本目から
行って来ました(^_^)v
画像のどうり良い感じ撮れてるでしょう♪
2本目は、ひたすらガレ場捲りです!!!!!!!!!!!
60分ひたすらガレ場を捲りましたけど、これだって!!って生き物は
発見出来ませんでした(;^_^A アセアセ・・・
ラストは、リトクリに移動して、ある生き物を探してみましたが撃沈でした(-_-;)
そんな感じで、今日はひたすらチマチマダイブをして来ました♪
明日もユウキさんとマンツーマンなので、明日もチマチマ潜って
何かレアー物でも発見出来たら良いなぁ~!(^^)!
そんな感じで、今日も無事に終了です♪
今日の画像はゆうきさんにお借りしました。
それでは、また明日see you again!(*^-‘)/~☆Bye-Bye
byよっしー
2009年12月11日 [ ファンダイビング ]
ポイント:竹富南・黒島・黒島
コンディション:北東の風 気温23℃ 水温26℃ 透明度15~20m
今日も朝から良い天気が続いてる石垣島です\(^o^)/
しかし風向きが昨日の夜から、北よりの風に変わりましたので
予定どうり今日は黒島でマンタ朗探しに行って来ましたヽ(^◇^*)/
その前に竹富南で1本Entryです(^_^)v
最近話題?のオオモンカエルアンコウのベービーをやっと今日発見
です(;^_^A アセアセ・・・居るいるとは聞いてましたけど、サイズがもっと
小さいかと思ったら、2cmくらいありちょいびっくりでしたけどね!(^^)!
しかしよく見ないと目&口がわからないくらいのサイズでしたけどね!
その他にも海草みたいな小さなエビなをチマチマ見て来ました♪
二本目から張り切って、黒島ですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ
感じのマンタ朗は水面にキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ居ないみたい
です・・・さぁ~次は水中から探してみましたけど、今日は黒島マンタ朗
登場しませんでした(ToT)/~~~そんな日もありますよね(^^;
3本目の移動中もマンタ朗探しましたけど・・・・・
諦めてラストは、テラピーでまったり潜って来ました♪
行方不明のハナヒゲ君は今日は見付かりませんでした。
そんな感じで、今日は竹富&黒島を楽しんで来ました\(^o^)/
それでは、また明日see you again!(*^-‘)/~☆Bye-Bye
byよっしー
2009年12月10日 [ ファンダイビング ]
ポイント:竹富南
コンディション:南東の風 気温25℃ 水温26℃ 透明度20m
今日も朝から石垣島はとっても良い天気が続いてますよ\(^o^)/
しかしそんな天気の良い日は何故かノーゲスト( ̄▽ ̄;)!!ガーン
朝から皆で年賀状書き(;^_^A アセアセ・・・
机に向かうのがとっても苦手な僕は、天気も良いので
1人抜け出して、1人調査ダイブ?遊び?潜りに竹富南で
潜って来ましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
適当な場所にボートを止めて早速Entryです♪
最初のポイントは、何だか何も居なそうでしたので10分で上がり・・・
年に2~3回くらいしか潜らない場所があったのを思い出しましたので
そこに移動してEntryです(^▽^;)
メインになる根にはスカシテンジクダイの群れやグルクンの群れが
まだまだ群れてて見応え十分でしたので、他にも何か居ないか?
と迷子にならない様に砂地を捜索です♪
するとリトクリ&タッチューの根にはちょこちょこ居る、ヒレナガネジリンボウ
&ヤシャハゼがあっちにもこっちにもキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
1人笑っちゃいましたね\(^o^)/他にも何か探してみましたが・・・
ここの場所はハゼ類が多いポイントでしたよ♪
ラストは、ガンダム!?のボートがありましたので、そちらにお邪魔して
一緒に潜らさせてもらいました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
ムラサキ色したエビなどを見せてもらいました(^_^)v
ここの場所は、マクロが好きな方じゃないと潜れないような場所
でしたけどね(^▽^;)
画像はボケボケですけど、ヤシャハゼとヒレナガネジリンボウと
頭から煙が出そうなお二人さんです♪
明日は、仕事でしっかり海に行って来ますね!(^^)!
マンタ朗探しに黒島予定です\(◎o◎)/!
2009年12月09日 [ 体験ダイビング ]
イント:大崎・御神崎
コンディション:東南東の風 気温25℃ 水温24℃ 透明度15m
今日も1日、とっても気持ちよく晴れた石垣島でした(^_^)v
昨日のソフトボールの筋肉痛がやや気になりますが、
運動した次の日にくるということは、まだまだ若い証拠!(^^)!
そんな筋肉痛と戦いながら、今日は大崎へ!
久しぶりの大崎で、まずはスノーケル!
サンゴがいっぱいで、小さな魚などもたくさんいて、
人生初のスノーケルを楽しんで来ちゃいました(*^_^*)
スノーケルで水に慣れてきたら、今度は体験ダイビング!!
もうコブシメが産卵を始めていて、
バッチリと産卵シーンを目撃してきましたよ\(^o^)/
御神崎へ移動して、また体験ダイビング!!!
怖くてなかなか潜れなかったけど、
勇気をだして、サンゴの上を泳ぐと、
もう大興奮!テンションMAXになってました(^o^)/
いっぱい泳いで、癒されてきましたね(^_^)v
そんなこんなで、今日も無事に終了です!(^^)!
以上、本日は信でした(^^
2009年12月08日 [ ファンダイビング ]
ポイント:ショップ・バンナ公園球技場
コンディション:東の風 気温25℃ 水温?℃ 透明度?m
今日の石垣島は、快晴でした(^_^)/
海に出ていたら、きっとものすごく気持ちの良い1日だったのでしょうが、
今日はノーゲストのため、午前中はショップにて年賀状書き!
今年もそんな時期になってしまいましたね(-_-;)
皆様はもう年賀状、書いてますか?
ギリギリになって慌てないようにしてくださいね(*^_^*)
午後はマリンレジャー組合の忘年ソフトボール大会!!
他のショップのスタッフなども集まり、
みんな砂にまみれて、いい汗をかいてきましたよ(^^♪
普段は使わない筋肉なんかも、使っちゃって、
明日、もしくはあさっての筋肉痛が心配です(^_^;)
ソフトボールの結果は、ヤング&女性チームが、
20対19でシニアチームとの接戦を制し、
勝利をおさめました(*^^)v
なんとオーナーもヤングチームで代打で出場!
見事ヒットで勝利に貢献してくれました!(^^)!
夕方からは、みんな揃って忘年会に参加してきます(^_^)/
そんなこんなで、今日も今のところは無事に終了です!(^^)!
明日は海なので、飲み過ぎないように気をつけます(>_<)
以上、本日は信でした(^^♪
2009年12月07日 [ ファンダイビング ]
ポイント:宮良方面
コンディション:東北東の風 気温23℃ 水温25℃ 透明度15~20m
ここ何日かとても気持ちの良いお天気が続いてる石垣です♪
今日はとっきーとしんくんでオニヒトデ退治に行ってきましたー(^_^)
石垣のショップが集まってオニ退治してきました!!!
大浜から宮良にかけてはオニヒトデがいっぱいで・・・・
退治しがいがあるのも悲しいですね(>_<)
でもいっぱいとれたので、すこし海もサンゴも復活してくれたらと思いますね!
これからも定期的にやらないとですねー(*_*)!
とっきーでした(^_^)
2009年12月06日 [ 体験ダイビング ]
ポイント:黒島×2
コンディション:北北東の風 気温23℃ 水温24℃ 透明度15m
今日も石垣島は、とっても良く晴れました(^。^)
風もだいぶ落ちて、海も穏やかで、すごく気持ちの良い1日になりました(^○^)
そんな中、今日もマンタを狙って黒島へ!
最近の黒島は、マンタ遭遇率がいいんです(^o^)
ポイントに着いて、さっそくマンタを探しにスノーケル!
しかし、見れたのはグルクンの群ればかり(>_<)
気を取り直して、体験ダイビング!!
マンタ来ないかな?と、キョロキョロしながら、
フラフラしていたら、可愛いハマクマノミの赤ちゃんを発見(^_^)
岩の隙間に隠れるようにして、泳いでいました(^。^)
結局、マンタは現れず・・・(;_;)
お昼ご飯を挟んで、お昼寝タイム(^o^)
今日は、絶好のお昼寝日和でした(^O^)
体力も回復したところで、マンタリベンジへ!!!
船で移動しながら、マンタを探し、ついに発見(^0_0^)
急いで、準備をしてエントリー!
潜降してすぐにマンタをゲットしちゃいました(^_-)
水面近くを泳いでるマンタを、恐る恐る近づきながら、
あっちへこっちへ泳ぎまわって来ちゃいました(^_^)
明日も今日みたいな天気だといいなぁ(^.^)
そんなこんなで、今日も無事に終了です!
以上、本日は信でした♪
▲ページトップへ戻る
コメント