2010年07月28日 [ 体験ダイビング ]
ポイント:御神崎 米原 石崎
コンディション:南の風 気温29℃ 水温30℃ 透明度15m
今日の石垣島は久しぶりに太陽が出てました(^○^)
そんな今日は1本目体験チームは御神崎北で
スノーケリングをしてきました(^o^)
ここは石垣島のスペシャル珊瑚がたくさん
あって、ただ海に浮かんでるだけでも
マッタリと癒される海でした(^.^)
そして2本目は米原に!!
初めての体験ダイビングでドキドキしている人も
いましたが、みんな無事に水中に行くことができました(^○^)
大きなシャコガイやホラガイ、キレイなミノカサゴも
泳いでましたよぉぉぉ~♪
水中をマッタリ泳いだりして、初のダイビングを終了しました(^。^)
昼食をとってからは
石崎マンタスクランブルへ♪
水中でマンタに会うために潜ってきました(^.^)
海の中は少し揺れていたのですが
みんなシッカリ岩につかまって、クマノミを見ながら
マンタを待ち伏せしました
っが!!
今日は全然マンタの姿が確認できませんでした(-_-;)
マンタはどこへぇぇ~(@_@)
っとか思いながら船に戻りました(;_;)
マンタ以外の魚はいっぱい居たんですけどねぇ(>_<)
そんな感じで今日も無事に終了です。
以上☆カズヤ☆でした。
2010年07月27日 [ 体験ダイビング ]
ポイント:西表・小浜
コンディション:南の風 気温29℃ 水温30℃ 透明度15m
本日の石垣島は、久しぶりに雨は降らず(^_^)
でも、スッキリ晴れ!と言うわけにもいかず、曇りなお天気(-_-;)
そんな中、今日はちょっと遠出して、西表へ!
まずはスノーケルで泳いできました(^_^)
最初は、口だけでの呼吸になかなか慣れませんでしたが、
一旦慣れてしまえば、あとはもうスイスイ泳ぎまわっていましたね(^O^)
そして、いよいよ体験ダイビング!!
今日のポイントは、一面のサンゴ畑でした(^o^)
たっくさんのサンゴと、魚に囲まれて、
いっぱい泳いで、遊んできちゃいました(^○^)
船の上でのノンビリタイムやお昼ご飯を挟んで、
2本目は小浜で潜ってきました(^_-)
ここでもサンゴいっぱい!!魚いっぱい!!!
可愛いクマノミや、ちょっと気色悪いナマコで遊びながら、
ダイバーばりに泳ぎまわってきました(^.^)
明日は朝から晴れるといいなぁ~(^。^)
そんなこんなで、今日も無事に終了です!
以上、本日は信でした♪
2010年07月27日 [ ファンダイビング ]
ポイント:西表・西表・小浜
コンディション:南の風 気温28℃ 水温29℃ 透明度25~15m
今日は石垣島天気予報見事にハズレちゃって微妙に晴れました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
やっぱり晴れると嬉しいね\(~o~)/
しかし風が相変わらず強いでけど・・・・・なの今日は島影になる西表方面ので
潜って来ましたよワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
1本目は野原(ノバル)今日始めて潜ったポイントでしたが透明度OK、サンゴOK
地形OKの楽しいポイントでしたよ(^_^)vサンゴは西表スパー珊瑚って感じでとっても
癒されて来ました♪(ホワイトチップも居たらしい)
二本目は、スパーシークレットポイントで潜って来ましたが、イワシ?サンマ?
そんな感じのお魚さんが2匹居ただけだったらしいです(;^_^A アセアセ・・・
ラストは、小浜方面でサメ探ししてみましたが、見事に撃沈でした(^▽^;)
居そうで居ないサメさん色んな穴を覗いてみたのですがね・・・・・
そんな感じで、今日は西表方面を楽しんで来ました♪
それでは、また明日see you again!(*^-‘)/~☆Bye-Bye
byよっしー
2010年07月26日 [ 体験ダイビング ]
ポイント:名蔵 崎枝 石崎
コンディション:南東の風 気温27℃ 水温30℃ 透明度20m
皆さんこんにちは
八重山商工高校商業科観光コース2年の浅田崚です。
五日間の実習を通してダイビングの楽しさと
石垣島の海の美しさがわかりました。
私が実習をやった五日間は天気が悪くて雨ばっかりでしたが
それでも充分楽しかったです。
お客さんと一緒に泳ぐだけじゃなく、楽しく喋るのも仕事の内なんだなぁと思いました。
職場実習で迷惑をかけまくりましたがいい経験になりました。
ありがとうございました。
2010年07月26日 [ ファンダイビング ]
ポイント:名蔵・崎枝・石崎
コンディション:南南東の風 気温28℃ 水温29℃ 透明度20m
梅雨明けした石垣島ですけど、何だか毎日梅雨のような日が続いてる
石垣島です(;^_^A アセアセ・・・
そんな本日も出航した瞬間から背後から真っ黒い雨雲が┌|゜□゜;|┐ガーン!!
そんな日は名蔵湾でしょう???ニシキテグリのリクエストもありましたので
アカククリの根でEntryです\(^o^)/
透明度も良い感じでアカククリもワンサカ群れてて、リクエストのニシキテグリも
あっちにもこっちにも顔をだしててくれて豪雨な日でも名蔵湾は賑やかでしたよ♪
二本目はビックアーチ地形を楽しんだ後はガレ場で1cmもない可愛いイロブダイ
の幼魚&キンチャクガニなどを見てきました(^_^)v
ラストは、昨日撃沈したマンタ朗に会いに行ったのですが、今日もあっさり
撃沈でした(T_T)
そんな3本目にリピーターのカネモトさん祝250本記念でした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)
これからも沢山潜って下さいねσ( ^ー゜)うっふん♪
そんな感じで雨にも負けずに3本潜って来ましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それではまた明日see you again!(*^-‘)/~☆Bye-Bye
byよっしー
2010年07月25日 [ ファンダイビング ]
今日もおまけ(;^_^A アセアセ・・・
今日はアリサⅤで和尚とマンツーマンで出航ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今日は行ければ頑張って離島三島巡りを狙っていましたが、朝からその
三島巡りを阻む風&豪雨がΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
なので、竹富南周辺で3本潜って来ました(^▽^;)
竹富南行ってみると何だか穏やか?それに水も微妙に綺麗なので張り切って
1本目から生物の多いリトクリでEntryです♪
やっぱり楽しいリトクリ本日も色々楽しい生物が居てくれ和尚殿楽しんでもらえた
ようでした(^_^)v
二本目は、個人的には大好きなドリー広場でEntryです♪
何が好きかって???生物はそんなに多くはないのですが、ダイビングを始めた
頃にスカシテンジクダイがいっぱい群れてる根を見てスゲェーと感動した頃に
戻れる今一番の場所なんですわ(;^_^A アセアセ・・・
それをゲストの皆さんにも和尚に見てもらいたくて潜って来ました(^_^)v
ラストは、ダイビング・コミュ(http://diving-commu.jp/)で見て下さいね。
今日の画像は、ギラギラ衣装の前の和尚殿です♪
byよっしー
2010年07月25日 [ ファンダイビング ]
ポイント:浜島 石崎 御神崎
コンディション:南東⇒北東の風 気温27℃ 水温30℃ 透明度20m
今日も荒れ模様の石垣ですねぇ(*_*)
1日中雨なせいですかね・・・・・
石垣なのに、7月なのに、長袖や上着がほしくなるってねぇ(-_-;)
でもでも、雨でも張り切って楽しんできましたよー(^_^)v
まずは浜島の砂地でノンビリの1本!!!
キンメがどんどん大きく育ってますねー♪
ゴンズイも玉になってわさわさしてましたよ(^_^)
久しぶりにゴンズイの顔見て笑って和んじゃいました(^O^)!
2本目でみんなのアイドル、まんたろうに会いに行ってきましたー!!!
けど・・・・・今日はさっぱり(;_;)
かわりにナポレオンゲットでちょっとテンションあげてきましたよ(^◇^)♪
3本目は御神崎までもどってサンゴでまったり♪♪♪
元気なサンゴ見ると、こっちも元気もらえますよね(^_-)
明日はお日様みたいなぁって思うとっきーでした(^^ゞ
2010年07月25日 [ 体験ダイビング ]
ポイント:浜島東・石崎・御神崎
コンディション:南東の風 気温30℃ 水温30℃ 透明度15m
今日も昨日に引き続き、残念なお天気(-_-;)
本当に石垣島の7月???と思ってしまうほどの、寒さ(>_<)
いったい、いつになったらまた夏に戻ってくれるのでしょう(;_;)
そんな中、今日はまず浜島東へ!
ちょっと気持ちが悪いくらい沢山の魚が群れていて、
わしづかみに挑戦してみましたが、
やっぱり無理でした(^_^;)
他にも小さなエビを見たり、
サカサクラゲで遊んだりして、
まったりと潜ってきました(^_-)
そして2本目はマンタスクランブルへ!!
前回石垣で体験ダイビングしたときには、マンタが見れたので、
今回も張り切ってエントリー(^_^)
頑張って泳いでマンタを探してみましたが、
結果は・・・
今日は、ダイバーがいっぱいのマンタスクランブルでした(*_*)
最後は御神崎でスノーケル!!!
お孫さんと一緒になって泳ぎまわり、
遊んできましたよー(^O^)
そんなこんなで、今日も無事に終了です!
以上、本日は信でした♪
2010年07月24日 [ ファンダイビング ]
おまけ(;^_^A アセアセ・・・
今日からマリンダイビングで掲載されてる、日本全国潜り歩きツアー寺子屋
和尚殿がシーフレンズで潜られておりますよ!!!!!!!!!!!
昨日までは川平&北部で潜られたそうで、今日から市内方面で潜るのですが
天気が微妙に・・・・・朝から強風&大雨Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
雨風に負けないで市内エリアを紹介してきましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

1本目は、まだマンタ朗に会ってないそうなのでマンタ朗狙いでEntryです♪
朝一マンタ朗やっぱり登場してくれましたよ!!和尚石垣島で初マンタ朗ゲット\(^o^)/
二本目はカメ狙いでEntryして、和尚石垣島で初カメゲット\(^o^)/
1~2本目は狙いどうりのネタをゲット出来まして、ラストはシークレットポイント
そんな初シークレットポイント今日しっかり名前付けてきました!!!!!!!
その名も「屋良部 和尚の根」に命名ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
和尚の根何気に楽しいポイントですよ♪皆さんイヤイヤ全国の和尚ファンの皆さん?
日本全国潜り歩きツアーのファンの皆様石垣島に和尚の根がありますので
是非潜りに来て下さいねワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
そんな感じで、寺小屋 和尚の初日は終了です。
byよっしー
2010年07月24日 [ ファンダイビング ]
ポイント:石崎 御神崎 屋良部沖
コンディション:南東の風 気温28℃ 水温30℃ 透明度20m
昨晩から今朝にかけて風も強くって雨もすごくって、
台風みたいだなぁ(-_-;)
って思ってたら・・・近くに熱低がありましたね(^_^;)
そりゃぁ、海も空荒れますなぁ。
久々に肌寒い石垣でしたよ。
昨日はマンタ撃沈でしたからね・・・・今日は1本目からマンタ狙ってきましたよー!!!
今日は!エントリーしてすぐに!!
正面からマンタ登場ー♪♪♪
これで終わりかなぁ・・・って思ったら、
最後にまたちょっぴりホバーリングしてくれましたー(^O^)!
リベンジ成功でしたー♪♪♪
2本目は絶好調でカメ狙いのポイントです(^_-)♪
今日はホントに絶好調で、おっきいのからちっちゃいのからいっぱい会えましたー♪
サンゴにも癒されてのんびりのんびりでしたよ(^_^)
3本目も大物狙ってのエントリー!!!
流れもあって、出そうな雰囲気はあったんですけどね・・・・・
グルクンいっぱい見て終了でした(^_^;)
今日はカネモトさん、お誕生日おめでとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪
ステキに石垣での思い出増えましたーo(*^▽^*)o?
今日もいっぱい楽しんで終了です♪
とっきーでした(^_^)
▲ページトップへ戻る
コメント