2020年07月31日 [ 体験ダイビング ]






2020年07月30日 [ ファンダイビング ]
こんにちわ!!
本日も石垣島周りで楽しんできました(*^-^*)
大崎ハナゴイリーフ
であちこちにカメ!カメ!!カメ!!!


影かと思ったらチンアナゴの幼魚




そしてそして、最後に
やっぱり石垣島に来たからにはマンタに会わないと!!
10分経過・・・20分経過・・・30分経過・・・40分経過・・・。
マンタの気配0!!!
船に上がってから2,3分。 ザワザワ ザワザワ
Σ(・ω・ノ)ノ!

船の近くをマンタが通ったらしいーーーー。チーン
シュノーケルで飛び込んだけど、マンタさんは去って行かれました。残念。

よっしーチームだけ見れました(≧▽≦)


本日ログ

本日はありがとうございました。
明日もよろしくお願いします(^^)/
2020年07月29日 [ ファンダイビング ]
夏休みの宿題の話、
ではなくて「ドリフト」の話です。
昨日もでしたが、
明日は、お子様や体験ダイビングなどありますから、浅い穏やかな場所を選びます。
ってことは~~~~~~!!
今日は~~~~~~~
ぞね~~~~~~~!!


ギンガメもバッチリです!




久々に先輩ガイドの後ろをついていったので、いい勉強になりました。
明日は、のんびり行きましょう~~!

2020年07月28日 [ ファンダイビング ]
こんにちわ!!
今日は竹富周辺で3本行ってきましたーー(≧▽≦)
透明度は、、、あんまりでしたね( ;∀;)

雨が降ったり、めっちゃ晴れたり
よく分からない天気でした!

雨が降っても水中は変わりなく
のんび~りです









太陽が出てきた!!
遊ぶぞー!!


ず~~~と水に入って遊んでたお2人さん

はじめは怖がっていたけど

最終2階からのジャンプにも挑戦!!

今頃ウトウトしてるかな?(*´ω`*)

ダイビングチームは3本目
砂地で楽しんできたようです(#^^#)



こんな感じで楽しんできました!
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願い致します(`・ω・´)
2020年07月27日 [ ファンダイビング ]

連休も終わりのんびりモード全開のシーフレンズです♪
昨日引き続きリピーターのゲストの方と取材カメラマン堀口さんと三人で潜って
来ました♪
久しぶりの大崎濁りはありますが、生き物が多いので問題なしです(;’∀’)

2本目は石垣島のスパーサンゴをカメラマンの堀口さんに撮影してもらうために
ヨッシー秘密のコーラルガーデーンです(^^)/
ワイド、ワイド、サンゴ、さんごをひたすら撮影して頂きました♪
最近晴れたり、スコールが降ったり忙しい天気の石垣島です(;’∀’)

本日もノーマンタチン・・・・(´;ω;`)ウッ…
本当に石垣島のマンタはどこに行ってしまったのか???????
それでは、また明日(@^^)/~~~
2020年07月27日 [ 体験ダイビング ]










2020年07月26日 [ ファンダイビング ]
いや~怒涛の4連休でした。
波照間に行き、
2艇出し有り、
ドリフト有り、
お祝いフィーバーも有り
マンタは無しだけど。
(一部見れた方はいますが、、、)
無事終わって、ほっと一息。
1週間以上滞在した人、5、6日間続けて潜った人、
が一気にいなくなります。
ふぅ~~~~~( ´ー`)
これで、やっと静かにな・・・
じゃなくて、寂しくなるな~~~










出会いに感謝です。
またお会いしましょう~~~(*^-^*)

お一人を除いて。明日もダイビングありますからね。

明日もよろしくお願いしま~~~す。
2020年07月25日 [ ファンダイビング ]
アリサ号は、
ガイド:ダイスケ、いぶき、カスミ
「サンゴの上でゆっくり、のんびり、最後にマンタみれたらいいな」コース
一方、
ベニマル号は、
ガイド:よっしー、まつい、なつき
「深くても、流れても気にしない、マンタを本気でさがすぞ」コース
まずは、アリサ号から
今日も癒しのサンゴからスタート





やっぱり見たいマンタ!!
がいない。どこへいったのやら・・・

その頃一方、ベニマルは。
朝イチからドリフトで狙いますが・・・・
マンタは出ず。
2本目は
「とりあえず、動かない、絶対に、そこにいるサンゴ」でダイビングして、
運命の3本目。
松井、なつきチームは、マンタ見れず。




よっしーチームだけが、マンタを見たという結果に。



見事なガッツポーズ!!

やっぱり、『シーフレンズ』ってお店は、ヨッシーのお店だという事です!!
さすがですね!!

2020年07月24日 [ ファンダイビング ]
こんにちは。松井デス。
連休に入りましたね。
石垣島は、くそあちーーーです。
本来なら、今日がオリンピックの開会式だったわけですよね~~
そのためのお休みだったのに。。。
まあそのおかげで、4連休はたっぷりダイビングができます!!!
じゃん!!

左から、「お誕生日」、「700本」、「250本」

女性の年齢をいうのは、失礼ですよね。
サワコさん、おめでとうございます!
これからもGO!GO!で

実は、ダイスケのデビュー作
「ナカモトイロワケハゼ」題材がシブい。

毎年、来てくださいます。
今年は、コロナで7月にずれちゃったけど、昨日波照間へ行けましたね!!
そして、これは「Benimaru」での話。
今日は、2艇出しです。
もう一方の船(アリサ)でも!!

150本、100本、150本!!!

ご夫婦で、同時に記念ダイブ!!
素敵です☆

やっと150本。めざせ200本。
もうちょっと、中性ふ・・・・
っっおめでとう!!
【Benimaru ログ】

【アリサ ログ】

お祝いフィーバーですね~~~
今日は、潔く魚の写真は無しで!!
記念ダイビングのみなさん、今日はおめでとうございます!!
次回の記念ダイブも『シーフレンズ』で~~~
▲ページトップへ戻る
コメント