今日も大崎へ。

2021年01月21日  [ ファンダイビング


昨日、見てないものを見に行こう!!

今日は、プランクトンが多くて、雰囲気がありまくりだったんですが・・・
残念ながら、マンタは見れず・・・

代わりにコブシメをたっぷり見てまいりました。





2匹いましたねーー(*^-^*)

まだまだ警戒心が強くて、しっかりとは寄れませんでしたが、
例年だと、コブシメフィーバーや産卵は、もうそろそろなんだけどな~






と思いきや、明日からノーゲストの日が続きます。
次に行ける日は、いつになるやら・・・

コブシメにとってはいい事なのかも!?
ひっそりと世代交代がススメれますからね。






あすから、本格的に陸作業が始まります!!


久しぶりの大崎へ

2021年01月20日  [ ファンダイビング

こんにちは

今日は風が東に、天気も良し


久しぶりに名蔵大崎方面へ


透明度もじゅうぶん(*^-^*)



ただ名蔵湾、水が冷たすぎですわ~(笑)



大崎も透明度ヨシ

コブシメの産卵やってるかなーっと探しに行ったけどシーーーーーンとしてました。まだもう少し後かな

お昼からは久しぶりのエビ穴

サンゴがキレイすぎてずーっと眺めてました



透明度も今日一番良かった(*^-^*)





地形の写真も一応

ラッキーマンタは無かったけど久しぶりのポイントで楽しかった!

明日もよろしくお願いします!

たっぷりカメ

2021年01月19日  [ ファンダイビング

潜水時間40分。
これ以上は、身体が持ちません。
冬ですね。
(*´Д`)

しかし今日は、たっぷりカメが見れましたね~~
数えてないけど。
(≧▽≦)

ざっと10匹はいたんじゃないでしょうか!!



遠くを見て、ぼーーっとしてたり、



寝てたり、


後ろから現れた大きなカメに、寝床を奪われたり、



2匹が同じところをくるくる舞ってたり、



ダイバーより、カメの方が多かった!?



↓タイマイも↓




コロナのせいもありますが、お客さんが少なくなってきました。

ダイビングはなくとも、仕事はあります。
海ばかりでなく、陸作業に取り掛からなければ。

ダイビング器材のメンテナンスや掃除、
タンクの洗浄などなどやることがたくさんあります。

まず明日は、自分のメンテナンスに行ってきます。
健康診断です。

胃カメラ、憂鬱だわ~~~
(*´Д`)

松井

今日はマンタは、潜降後すぐにちょっとだけ・・・





離島へgo!!

2021年01月18日  [ ファンダイビング

今日は昨日に比べてだいぶ風が落ちました。


ここぞとばかりに離島方面へ


竹富じゃがいもの見どころをおさえつつ

このポイントはほんと魚多いですよね





これはウツボとハタが喧嘩中?!


めちゃくちゃ機嫌悪そうなコクテンフグ(笑)でもかわいい


2本目はマンタ探しに黒島へ







マンタ居ないしもう上がろっかなーと思ったら・・・・

むこうからやってきましたよ~

近い!!

プランクトンに顏を刺されまくった。。。

グルクンもみんな好き放題捕食中

わやくちゃです(笑)

三本目はウミガメ


と糸くず?(笑)


と最後はグルクマの大群で〆ました~


ありがとうございます(^^)/

また明日~!!

また寒い日が。。。

2021年01月17日  [ ファンダイビング

また寒い日がやってきました。。


こうも毎日天気が変わると体がついて行かないですね(笑)


シケてるので東海岸へ。

マンツーでのんびりと

じっくりと被写体に向き合ってもらいます


しかし懐かしいカメラですね~


このストロボ久しぶりに見ました(^^)/







トカキンはおらずウミガメと。









僕のカメラは水が入ってきて枚数撮れませんでした。。。。


ゲスト様の写真をお借りしたいところですがフィルムカメラなので諦めます(*^-^*)

今日は色鉛筆が無いのでデータだけでご勘弁を!!



今日は黒島で(*^-^*)

2021年01月16日  [ ファンダイビング

今日もギリギリ天気持ちました!!


皆さんが帰った直後に雨が降ってきましたよ~・・・


一本目は竹富



キレイな青。子供の時は真っ黒です、知ってましたか?



昨日は黒島を飛ばしてパナリへ行ったので今日は黒島へ!!








こんなのがいたんですねぇ、僕のチームは見てないですねぇ・・・

今日はマンタはいませんでした。。。


マンタは昨日たくさん見たから今日はウミガメと遊んでました!



明日もよろしくお願いします!!

今日は2ダイブ

2021年01月15日  [ ファンダイビング





こんにちは('◇')ゞ


この三日ぐらい半袖で十分なほど暖かい石垣島です(≧▽≦)

今日は昼から出航でーす

みんなで港でご飯を食べてから
2本たっぷり楽しんできました(^^)/

1本目:竹富南 大仏の頭


水中見上げると
太陽がきらっきらで(´艸`*)
スカシテンジクダイもきらっきらで(´艸`*)


癒されましたねぇ~~

メインのコモンシコロサンゴにも

デバスズメダイが
たくさんいます!



フタスジリュウキュウスズメダイにまぎれてるつもりかな


ひとりだけ目立っちゃって♡

おぉここのチンアナゴ近寄れるぞ
っと
寄りすぎました(;'∀')
顏だけ出してるのもまたカワイイ

こっちもひょっこり(*´ω`*)
イシガキカエルウオ

竹富の砂地で楽しんだので
マンタに会いにパナリまでGo!

2本目:パナリビックコーナー

潜降してすぐいました!マンタさーん


おっとどこへ行くんやーーー

ずーっと同じ根でホバリングしてくれました♡

みなさんゆっくり見れました(≧▽≦)よかった!!

マンタも見れたし
みんなも笑顔でしたね(≧▽≦)
ワライホヤみたいに(≧▽≦)


【本日のログ】


本日はありがとうございました!
明日もよろしくお願いします(^^)/

ヨナラウィーーーーク!!

2021年01月14日  [ ファンダイビング

本日は乗り合いにて出航


久しぶりにヨナラ水道へ連れて行ってもらいました。


ドリフト3本です。。。


流れは超ゆるかったので久しぶりのドリフトにはもってこいでした
3本中2本目のヨナラが大当たり!


流れもほとんど無く、マンタもゆっくり泳いでくれました



3本目は最近うわさのカジキを狙いましたが残念でした。。

でも気持ちよーく流れれたのでヨシとしましょう!!

明日もよろしくお願いします(^^)/

ありがとうございました!

パナマン大サービス♡

2021年01月13日  [ ファンダイビング




こんにちは('◇')ゞ


今日は離島ハシゴコースで楽しんできましたー!(≧▽≦)

天気もいいし昼休みは日向ぼっこしてるゲストさんも(´艸`*)


1本目:竹富 リトルクリーチャーズホーム

カクレクマノミの子供

アニメのニモみたい(´艸`*)

近くにともだちのドリーもいましたよ♡


デバスズメダイもキラキラときれいでした(´ω`*)



カメさんもカメラ目線で

ハイポーズ ✌✌

  ”ハイ” 





お昼からパナマンで

大サービスマンタです(゚∀゚)



マンタからこんなに寄ってきてくれる事もあるんです(´艸`*)
ラッキーですね!!

下を見てみれば
仮面ライダー‼‼




あ~今日も楽しかった(≧▽≦)

【本日のログ】

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします(^^)/


東海岸でマンタ?!

2021年01月12日  [ ファンダイビング

こんにちは、今日は寒い日!

温かくなったり寒くなったり、体温がついていけません。

皆様も風邪をひかないように暖かくして過ごしましょう


本日もマンツーマン!

乗り合いにて東海岸へ!

お初のポイントへ連れて行って頂きました!!


まずは地形が凄いところ











斜めに亀裂が入ったようね地形、楽しかったな~



次は超スローなドリフト。




カスミチョウチョウウオ凄い!!





そこに、ちょっと遠いけど2匹のマンタが登場!!

東海岸で見れるなんて!

気持ちのいい潮でした!

ラストは桜口



普段行かない方向で遊んできました!



明日はベニマル出航です!

とりあえず晴れて!!(^^)/


ファンダイビング日記

体験ダイビング日記

日記カレンダー

2026年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

コメント

アーカイブ

▲ページトップへ戻る▲ページトップへ戻る