サンゴの上をスイスイスイ

2021年07月14日  [ 体験ダイビング


ホントにライセンスを持ってないの??
ってくらい、上手でした。







見事な身のこなし!!

当初は、船酔いや耳抜きに心配していましたが、
難なくできました。





普通のダイバーと変わらないくらい泳ぎましたね。

残念ながら、マンタは見れませんでしたが、
カメさんGET~~~!!




また石垣の海でダイビングをしましょう!!



今日は1隻でいつもの黄金コースへ

2021年07月14日  [ ファンダイビング

本日は久々の1隻での出航です。

きっとゴンちゃんも家で爆睡してる事でしょう(笑)


夏になりアカネハナゴイが爆発中



癒し!!

ちょっといつもと違うコースで!!



大崎といえばこの子を忘れちゃいけません。


2本目は久々、底地のよっしー秘密のサンゴ畑

サンゴ、増えてませんか~???
ヤバいねこれは!!

足の踏み場ありませ~ん(;´∀`)いい事ですね!

正面顔かわいっ(*^-^*)


三本目はもちろん

マンタシティ!

ここんとこ連敗中ですが。。。。

今回も。。。。。。チーンでした。。。。。。

マンタどこ行った?!

本日のログです

明日もよろしくお願いしますっ!!

より沖縄の海を求めて

2021年07月13日  [ ファンダイビング


マンタも見た、
魚影の濃い場所にもいった、
地形(洞窟)もいった、
サンゴもモリモリだった。

ダイビングをするときに求められる条件として、

あとは、『透明度』

最近は、石垣まわりではイマイチだったんですよね。
他船の情報をもとに、行ってきました、

『竜宮城』
(正確には、「竜宮の根」ですが・・・)









真っ赤なイソバナとキラキラのスカシテンジクダイがバエますね!!

そして、
透き通る海に、太陽の光が届いて、白い砂地に影ができる。






きっと竜宮城って、こんなところなんでしょう~~
(知らんけどww)

最高のロケーションと天気で、
ランチをとり、波の音をBGMに船の上でお昼寝。
しあわせのひと時でした。



が、

よくばりシーフレンズは、今日も行きます、
のばるゾネ。







マンタもGET~~!!
いっちょあっがり!!



名残り惜しいけど、
また会いましょう~~~
\(^o^)/




そして、そんな今日も記念ダイビング





700本!!
スゴイっ!!
おめでとうございます!!

また明日もダイビング~~♪♪

カメいっぱい見れました(^^)/

2021年07月12日  [ 体験ダイビング



こんにちは('◇')ゞ

今日はダイバーのお友達と参加してくれました~~(^^)/
体験ダイビング3回目のゲストさんです!


まずはシュノーケルで
カメといっぱい泳ぎましたよ~~

真下にくつろいでいたカメさんが
水面に上がってきてくれたんです♡





最高でしたね(●´ω`●)
大サービスのカメさんだったので
シュノーケルで満足しちゃいますね(笑)

ポイント移動して
次はダイビングです
3回目だけあって、すんなり潜降できました!


お友達と水中で合流して一緒に


お昼休憩をはさみ
石垣に来たらやっぱりマンタに会わないと!!

3カ所目はマンタポイントへ

またまたカメさんが(≧▽≦)




マンタには会えませんでしたが。。。

カメさんにはいっぱい会えました(笑)

水中楽しんでいただけて良かった\(^o^)/


また、マンタリベンジに来てくださ~い(`・ω・´)

あと、すごく上手なので
ライセンス取得おススメしますよ☆

本日はありがとうございました!





レッツゴー30m

2021年07月12日  [ ファンダイビング


浅いところは、ぬるいのかな??
マンタは今、深~~~イ所にいるようです。

その水深は、なんと30m。
簡単には、行けない場所です。

『体力』と『精神力』と『経験』が必要になってきます。

そして、『体力』と『精神力』と『経験』が備わった時、


マンタが見れます。
(あと、『運』も)

今日は、ひさびさにフィーバーしてました。






写真では、伝えきれない、納まりきらない迫力でした。
MAX5枚のマンタがホバリング。





オープンウォーターライセンスの皆さん、
アドバンスコースを受けてみませんか??




深い所ばかりだと、窒素が体に溜まってよくありませからね。









浅い所や、暗い所も。
いろいろ行ってきました。







今日は300本記念の方が!!
🎊おめでとうございます🎊

明日は、700本記念ダイビングです!!!

今日こそは!

2021年07月11日  [ ファンダイビング


アソコに行ってきました。

『のばるゾネ』へ
(ロープを使って)




潮の流れをビンビン感じながら、ゆっくりと潜降~~
すると、これまたゆ~~くりと現れました。

深~~イところに。





デカイのは、これ1匹。

13人中6人が見れました。
Σ(゚Д゚)

残念ながら全員ではなかったので、
マンタを見てない組は、ヨナラにいってきました。

が、

子グルクンの群れ







マンタ見た組は、洞窟へ
こちらも、ちっこいのが大量に。








今日は、デカイの1匹、
ちっこいのがいっぱいでした。










そして、昨日に続き
記念ダイブ200本!!



前回の100本はマンタだったので、今回は「ハナヒゲウツボ」で

おめでとう!!


これでご勘弁を

2021年07月10日  [ ファンダイビング


パナリにいない(昨日)

石崎のマンタシティにもいない(今日13時頃)

そして、ヨナラにもいない(今日15時頃)





立て続けにハズレ・・・

どこにいるんだ??
もしかすると、アソコにいるのか??


今日は、このマンタ勘弁してくださーーーい
(*^-^*)






おめでとうございます!!

100本記念、50本記念です。
本物のマンタでお祝いをしたかったですけれども。

また何年かかっても、200本、100本のお祝いをしましょう~~
















さて、明日の風はどんなだ??
明日は、アソコに行けるかなーーーー☆


いろいろありますね

2021年07月09日  [ ファンダイビング


各地では、大雨による災害があったり、

昨日は、
東京では、4回目の緊急事態宣言が再発令。
沖縄では、8月22日まで宣言の延長。。。

それに伴って、オリンピックの無観客開催、
酒類の提供停止などなど。


あ~~~、居酒屋いきたいな~~

とは思いつつも、全てはいい方向へ進むものだと信じて。

いろいろ考えても、仕方ありません。
とりあえず、水の中へ~~~~











水中で夢中でダイビング。
海に身をまかせ、なにも考えず、あっという間の3ダイブ。






ダイビングはいいですね~~
頭を空っぽにして、いやなことは忘れられます。


あ、気が付けば、今日もマンタを見てないや。
Σ(゚Д゚)~~~

またダイビングしましょう!!









みんな仲良く☆

2021年07月08日  [ ファンダイビング




あお君とりっクン、
はじめましてだけど、出会って10分で仲良し!!



カメさんが見れたね!!
スゴいじゃん!?




今日は、マンタスクランブルとマンタシティの2か所に行ってきましたが・・・
残念ながら、マンタに会えませんでした。
Σ(゚Д゚)~~~

水温が高いせいか、深いところにいるのでしょうか。
それでも諦めずにいきましょう!!










今日は、おしまい。

777🎰(スリーセブン)

2021年07月07日  [ ファンダイビング


今日は、2艘出しです。

~ある一方の船のお話。




777本!!
おめでとうございます!!🎊

そして、7月7日!!

この日に合わせてダイビング👍
ですね。

運気が爆上げです⤴⤴

記念フラッグはシブく、
『ロウニンアジ』にしてみました。



そうすると、
ロウニンアジが出るという・・・




さすがの貫録。小型のサメを追っかけてました。
(◎_◎)

他には、ギンガハゼ、ギンガメアジなど










もう一方の船【アリサⅣ】は、

サンゴと魚の群れの癒しのダイビングでした。














どちらも、今日はマンタは見れず


明日は、全員見れるといいな!!
(*^-^*)

【ベニマル】

【アリサⅣ】






ファンダイビング日記

体験ダイビング日記

日記カレンダー

2026年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

コメント

アーカイブ

▲ページトップへ戻る▲ページトップへ戻る