GW大詰め

2022年05月07日  [ ファンダイビング





なが~~い連休もそろそろ終わりが見えてきました。
明日は移動日で、月曜日からお仕事の方が多いんではないでしょうか??

大人が真剣にはしゃいで、本気で遊べるのは、今日までですかね。





地球を救う正義のヒーローも、しばしのバカンスのようです。(笑)




今日も絶好のダイビング日和。
いっぱいダイビングをしましょう!!






節目の50本記念ダイビング!!
おめでとうございます(*^-^*)

そして、

200本記念






これからも、いっぱいダイビングをしてください!!
めざせ300本!!

さぁ、今日はマンタはみれたのかな??

風が弱く、どこへでも行けそうなコンディション。
それでもシーフレンズは、マンタを狙います。
まずは、地形のダイビングを。







2本目は、バラクーダやイソマグロなどの大物狙いで。








たくさん泳いで探してみたものの、単体は見れましたが、群れはいませんでした。

気を取り直して、ランチをはさんでマンタのポイントGO!!






透明度が高く、サンゴに癒されるダビングになりました。
(*´Д`)




見れたのは、お祝いフラッグのマンタだけ。。。




今日は、残念でした~~~~。
みなさん、また石垣でダイビングをしましょう!!








”456789”

2022年05月06日  [ ファンダイビング




令和年、
日に
通算789本のダイビング!!



奇跡的な数字の巡りあわせ。
今日だけしかお祝いできません。
このために、石垣に来てくださいました!!


おめでとうございます
\(^o^)/

シーフレンズ特製のフラッグでお祝いです!!

皆さんも、ログブックとカレンダーとにらめっこしてみて下さい。
数字をめぐり合わせて、教えてくださいね。

さて、そんな今日は、めでたいついでに、久々の晴れ~~~
GWも後半にして、ようやく晴れてくれました!!







風もほぼなく、海面はツルツル。
昨日までの天気がうそのよう~~

水中も明るいです。









気温もグングン上昇中。

コブシメの産卵もまだまだアツいです!!







マンタも激アツ!!




ステルス戦闘機が2機並んでるみたいで、カッコイイ~~




今日は、2枚のステルスマンタと
1枚のホバリングマンタが見れました。





今日は、ひさびさの太陽。
汗ばむ陽気と心地よいそよ風。
日差しで火照った身体には、冷たいビール🍻でしょう!!!




7,8枚ってウワサ

2022年05月05日  [ ファンダイビング


今日の風は、南向き!!

ってことは、『石崎マンタロード』でしょ!!










全国のダイバーが、マンタを見るために石崎に集結!!
船がぎゅうぎゅうです。

他船の情報では、7,8枚のマンタトレインが見れたとの情報。


よっしゃー!!
今日はラッキーだぜ~~~

早速2本目に、石崎でマンタダイビング










マンタトレインはもとより、
そもそもマンタを見れたのは、
6チーム中1チームのみ。

ウソでしょ・・・

このままでは、帰れません。

7,8枚ってウワサを信じて、再トライ!!








1枚のマンタが、ゆ~~~くりと船下を通過
その後、長い時間ホバリング










待てど暮らせど、マンタトレインには、お目にかかれず・・・
7,8枚いたってことは、事実らしいです・・・
悔しいですが、胸にそっとしまって・・・

1枚のマンタをしっかりと、かみしめましょう!!

昨日、見れない人もいましたからね。
今日は、全チーム見れました!!

で~す!!
(*^-^*)





GWも折り返し~

2022年05月04日  [ ファンダイビング




本日の使用総本数、

90本!!

これらを船から港におろし、
トラックに積んで、工場へ運び、
それをトラックから降ろして、充填して、
その後タンクを、またトラックに積んで、
港に運び、降ろして並べる。

翌朝、これらを船に積むわけです。

繁忙期は、筋トレいらず。
💪腕パンパンです。

そんなGWもちょうど真ん中。
(あと半分)

今日がダイビング最終日の方も多いですね。
(明日が移動日で、明後日が仕事のようです・・・)
(がんばってください!!)

今年のGWの前半は、残念ながら、荒れの天気でしたね。
(梅雨に入ったとか、入ってないとか?)

昨日よりは、風が弱まってるのか・・・・?










さて、マンタに行けるのか、行けないのか?
どっちなんだい!?💪








行けたーーーーーっ!!

(一瞬だけど)
見れたーーーーーっ!!

でも、マンタを見れたのは、最初に入ったチームだけ・・・
全員ではないんです。

大荒れの海に、揺られて、やっと辿り着いたのに・・・
近いうちにリベンジをしましょう!!


GWの後半の天気は、これから回復傾向です。










あしたも、マンタにチャレンジができるのか!?
できないのか?
どっちなんだい!?💪

明日、決めます(・´з`・)





GW中盤!(^^)!

2022年05月03日  [ ファンダイビング

こんにちは(^○^)

今日も寒い一日でしたが船の上は賑やかです(*^^)
元気に出港~~☆


1本目はのんびりカメにご挨拶
おはよ~~う!(*‘∀‘)


ギョロッと! 
オニダルマオコゼが急に目の前に現れてびっくり!!



ニモちゃんにもご挨拶です ♪
何度見ても可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


コブシメも見ることが出来ました!(^^)!
のんびり楽しく1本目終了~

2本目は大物を狙って!







バラクーダ、イソマグロは見れたチーム
見れなかったチームありましたが、
小物にも癒されて、、♪

最後はマンタチャレンジ!!
北上します。 が、途中でうねりが大きく断念!
またリベンジお願いします(≧▽≦)


名蔵湾のポイントでのんびりラストダイブ!






キレイなサンゴも( *´艸`)♡



記念ダイブも('◇')ゞ
100ダイブ!!!
おめでとうございます(^○^)



これからも楽しくダイビングを続けてくださいね!


【本日のログ】


ありがとうございました(*‘∀‘)


と、もう一艘の船「アリサⅣ」のログ






寒~い!!

2022年05月02日  [ ファンダイビング

こんにちは!!

先日までの夏日から、、急に冬に逆戻り!?
寒~い一日でしたが、みなさん元気です(^○^)


朝からパナリへGOOOOO~~('◇')ゞ




残念ながら、マンタを見る事は出来ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

港へ戻って、再出航!

マンタ!?ではありませんでしたが、
違った種類のエイが見れました(*´з`)

ゆ~らゆ~~ら、ヤッコエイ!(^^)!











砂地でのダイビングはやっぱり気持ちイイですね!


今日は竹富2本。
シャークホームにてラストダイブ!(^^)!








透明度抜群で泳いでるだけで気持ちイイ~♪
石垣の海を満喫出来ましたね(≧▽≦)

寒い1日となりましたが、楽しい一日になりました('◇')ゞ


【本日のログ】


ありがとうございました(*^^)v

令和4年目ですね。

2022年05月01日  [ ファンダイビング


GW真っ只中の5月1日。

ちょうど4年前に新しい元号に変わったな~~。
と、思いながら、今日もダイビング。


ゴールデンウィークは、大盛況のSeaFriendsは、今日は2艘出しです。




今日は、北風。
ベニマルは、なかなか帰ってこないので、アリサ号のレポートです。
(連絡はちゃんと取れてますので、ご安心を。(*'▽'))







北風の影響で、残念ながら、マンタのポイントは行けず・・・
なるべく穏やかな場所を選んでの、ダイビングです。
地形のダイビングが多い、東3本コースです。

クマノミ達や






大きな夜光貝(ヤコウガイ)





残念ながら、漁業権がないので、そっとしておきましょう~







気持ちよ~~~く、今日もダイビングが出来ました!!
明日は、少し風が弱まるのかな~~




明日も、よろしくお願いします!!

初めてのダイビング

2022年04月30日  [ 体験ダイビング






色んな海の仲間に会えました。




はじめはキンチョーしたけど、スムーズに海の中を楽しめましたね!!

次はマンタを見たいですね!!





満員御礼!!

2022年04月30日  [ ファンダイビング


GW本格的に突入~~~~




ようこそ、石垣へ!!
たのしい海の世界へご案内します!!






とはいうものの、天気が南風から北風に。
しばらく北風が続きそうです。
その北風のせいで、昨日まで行けた石崎のマンタポイントには行けません。

今日は、離島コースです。
パナリのマンタを目指します!














今日は、NOマンタでした。
でも、楽しかったね!





まだまだGWは始まったばかり。
今日が2日目、明日からもっとお客さんが増えます。
明日は、2艘出しです!!
今日より、ちょっとは広く船が使えるかな。




今日もマンター‼

2022年04月29日  [ ファンダイビング





ハイサイ!!

今日もなんとか天気は持ちまして
日焼け日和でした!

みんな身体にサンオイル塗って焼いていました(≧▽≦)
が、石垣島の日差しは強すぎるので焼きすぎ注意です(笑)


朝はゆっくりめで出航~~

1本目は大崎アカククリの館



アカククリの量が増えているような?^^




穴からひょっこりはん(∩´∀`)∩



沖の方に超でっかいナポレオンもいました!!!
写真にとれてないですが、まあまぁ寄れました✨


2,3本目は石崎マンタロード

流れが強くて大変、、、(^▽^;)

2本目潜った時は、マンタに会えなかったのですが、、、
3本目もう一度リベンジ!!!


20分越したぐらいから2枚のマンタ登場!!!!

真上も通ってくれる大サービス!!!




太陽がキラッキラで最高!!!




タイミングがあえばこんな2ショットも撮れちゃうんです♡








今日もばっちり全員見れてます💮

【本日のログ】



本日もありがとうございました(^^)/


ファンダイビング日記

体験ダイビング日記

日記カレンダー

2026年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

コメント

アーカイブ

▲ページトップへ戻る▲ページトップへ戻る