2011年 1月の記事

竹富を満喫♪

2011年01月06日  [ ファンダイビング

ポイント:竹富南  竹富南
コンディション:北の風 気温15℃ 水温22℃ 透明度15~20m

冬らしいというか、やっぱり石垣も冬真っ只中です(._.)
今日は雨がふりそぼってましたし、ね。
なかなかハードな海況ではありましたが!
がっつり冬の海を満喫してきましたよー(^_^)v

P1060005 P1060011

まずは大物リクエストでトカキンでエントリー!!!
グルクンもチョウチョもどっさり群れてて気持ち良かったですよー(^O^)!
その中に、大小のイソマグロたちが優雅に廻って迫力ありましたし♪
良い感じの流れで、魚の群れも大漁なので、
バラクーダでも探してみよう!って泳いでたら!!!!!
下の方に大きなバラクーダの群れを発見(^O^)♪
20匹前後でしたけど、まるまるのでっかいサイズにテンション上がりましたよー(^^ゞ

P1060012 P1060014

今日はナカさんとマンツーマンダイブだったので、
いっぱい泳いじゃいましたけどね・・・(^_^;)
次は砂地でまったりしようってことになり。
かわいらしいエビやら見てきました。
サンゴの中をのぞくと、コブシメの卵発見!
親もいるかなーって探してたら、でっかいコブシメが登場してくれましたよ♪

P1060016 P1060018 P1060021

ちらほら、コブシメも見かけるようになってきてるし、
そろそろ産卵シーズン突入ですね!

今日はがっつり2本潜って終了です!
また明日も楽しんできましょー!っと(^^ゞ
とっきーでした♪

大物ねらい(●^o^●)

2011年01月04日  [ ファンダイビング

ポイント:宮良 白保×2

コンディション:北東の風 気温19℃ 水温23℃ 透明度20m

今日も海行って来ましたよぉぉ(*^^)v
しかし、海は寒いっすね(ToT)/~~~
水中はいいんですけど、船に上がってくると
風が冷たいのなんのって、風邪ひきそうです(*^_^*)ワラ

1本目は宮良でハンマーヘッド&マンタロウ狙いで
水中をガツガツ泳いできました(@^^)/~~~
流れもなく、穏やかな水中でまず、姿を表したのは20匹ぐらいの
アジの群れが僕達の目の前にやって来てくれましたよ\(~o~)/
そのあともカメさんもまったり、水中を散歩してましたよ(^_-)-☆

続いて2本目は白保でサメ・サメ・サメ狙いでぇ~(*^^)v
水中は良い感じに流れがあり、透明度も良い感じ(^^♪
ハンマー、ホワイトチップ、イタチなんでも来いっ!!
っと思っていたのですがぁ~サメの姿は一匹もありませんでした(-_-;)
けれども、グルクンが億千万匹泳いでいたり、カスミチョウチョウウオも
いっぱい泳いでました♪
あとはウミウシの姿もあちらこちらにあり、途中から
ミニチュアサイズを狙って二本目を終えました(^_-)-☆

そして、本日の昼食は
船長(よっしー)手作りの味噌煮込みうどんで
冷えた体を温めて
3本目のドリフトへ(*^_^*)
本日は全て大物狙いで潜って来ましたが
3本目のドリフトはさっぱり大物の姿が………(>_<")
っがしかしカスミチョウチョウウオはいっぱいでしたけど(^^♪

P1040005 P1040007 P1040021P1040020 
そんな感じで本日も無事に終了です。
以上☆カズヤ☆でした。

今日は晴れてますよ(@^^)/~~~

2011年01月03日  [ ファンダイビング

ポイント:大崎 御神崎 名蔵

コンディション:北の風 気温20℃ 水温23℃ 透明度15~20m

正月3日間は、皆様のんびり過ごしましたか?
シーフレも正月連休のピークも過ぎて、今日からは小数でまったりモードですよ(^_^;)
そんな本日は大崎方面でまったり潜って来ましたよ(o^-^o)
水も綺麗で大崎ブルーでしたよ♪
深場には行かないで大崎スペシャル珊瑚を楽しんで来ました(^O^)
枝珊瑚の周りに群れるデバスズメダイの群れを見たり
ユビエダハマサンゴ群れるキンギョハナタイの群れに癒されて来ました♪
二本目は、カメ&マンタ狙って御神崎で潜って来ました♪
オニヒトデの痕跡がやたら目立つようになってきましたよ( ̄□ ̄;)!!
10匹程は退治してきましたが・・・暇みつけて皆で退治しに行って来ます!!
そんな二本目は、マンタ郎は居ませんでしたが
カメさんはしっかり2匹ゲットしてきましたよ♪d(⌒〇⌒)b♪
大きなカメさんとツバメウオのカップルさんを見てきました(^_^)
ラストは、名蔵も透明度が良いとの情報がありましたので
アカククリの群れ見に行って来ましたよ(o^-^o)
水の綺麗な時のアカククリの群れは最高に迫力がありますよ!!
今日も40~60匹くらい群れてました(^◇^)
そんな感じで本日は大崎方面を楽しんで来ましたよ( ̄▽ ̄)

P1010001 P1010009 P1010011
明日はどこに行こうかな~ブリッとハンマー狙ってみましょうかね!!
それでは、また明日(^.^)/~~~

マグロフィーバーでしたよ(^_^)/

2011年01月02日  [ ファンダイビング

ポイント黒島・竹富
コンディション 北の風 気温14℃ 水温24℃ 透明度15~20m

正月2日目もリピーターの皆さんと楽しんで来ましたよ♪d(⌒〇⌒)b♪
リクエストは、もちろんマンタ郎ですので昨日のリベンジもかねて本日も狙うは
黒島マンタ郎です!!

P1020592  P1020566 P1010033

引き潮の時間帯を狙って仲本ケーブでエントリーです♪ 水面付近を見ながら
マンタ郎探ししてたら、でたぁ~オニカマスが(^_^;)1mくらいあるビックなカマスでしたよ!
マンタ郎はチンって感じでしたので、後は大きなアーチを楽しんで来ました(^O^)
二本目は、久しぶりに砂地でまったり潜って来ましたよ♪ ハナヒゲ君を見たり、
ハダカハオコゼを見たり、カミソリウオやコガラシエビやモンハナシャコを見て来ましたよ♪
トッキーチームはなんとクマドリのチビちゃんもみてきたらしいです(>д<)

P1020569 P1020573 P1020579

ラストは、時間帯バッチリ今日こそはトカキンの根でマグロフィーバー狙ってみました
今回皆様マンタ見せれませんでしたが、ラストはマグロ!マグロ!マグロ!
マグロフィーバーで皆様のの期待にこたえてくれましたよ♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
石垣島は、冬場は、マンタじゃなくてマグロですね(;^_^A アセアセ・・・
そんな感じで本日も無事に終了です。
それでは、また明日see you again!(*^-‘)/~☆Bye-Bye

                        byよっしー

2011年スタートです(^_^)/

2011年01月01日  [ ファンダイビング

ポイント黒島・竹富
コンディション 北の風 気温14℃ 水温24℃ 透明度15~20m

新年明けましておめでとう御座います♪ 今年も宜しくお願いします(^_^)
今年から、ダイビングサービスシーフレンズは、株式会社シーフレンズに
なりました!!代表も砂川恵勝から、砂川恵彦に代わり新しいシーフレンズを
目指し頑張って行きたいと思いますので、宜しくお願いします!!
出会いを大切に、感謝の気持ちを忘れないように、1日1日頑張っていきたいと
思います。今年も事故のないよう安全第一を目指し、ゲストの皆さんの楽しい思い
出作りをお供を出来るように努力していきたいと思います。
びっくりされたゲストの方もいると思います・・・よっしーで大丈夫???って思った
方も(;^_^A アセアセ・・・大丈夫です!!頭悪いけど・・・優しさライセンス持って
ますのでそれで乗り切りますヾ(@⌒▽⌒@)ノ 潰さない様に頑張ります(^▽^;)

昨日の夜は、ゲストの皆さんと楽しい年越しパーティーで大いに盛り上がりましたよ(^_^)/
毎年恒例の年越しそばは超リピーターの本田さんが手作り日本そばを作ってくれて
今年もみんなで美味しく頂ましたよ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
毎年ありがとう御座います♪

2011年元旦の一発目は張り切って黒島まで行って来ましたよヾ(≧▽≦)ノ
狙いはもちろんマンタ郎様様です♪冬場は、黒島マンタ郎シーズンなので
絶対に見れると信じてましたが、マンタ郎様撃沈┌|゜□゜;|┐ガーン!!
1本目から、テンション下げちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
昼食のよっしー手作りの沖縄そばを食べて、二本目は絶対に大物見せたいと思い
満潮の時間帯にビンゴなトカキンの根に行ってみると、船多いし・・・・
マグロ諦めて、大きくでちゃいましてハンマー狙いでビックドロップオフ行って来ました♪
水中は何か出そうな不意陰気でしたが、やっぱりハンマーは出なくてホワイトチップが
一匹登場しただけでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2011年スタートしたばっかりですからね~~~気長にハンマーみんなで狙いましょうね(^▽^;)
それでは、また明日see you again!(*^-‘)/~☆Bye-Bye

なぜか画像がありません・・・ごめんなさい。

                                    byよっしー

2010ラスト♪

2011年01月01日  [ 体験ダイビング

ポイント:宮良 白保 宮良

コンディション:北の風 気温15℃ 水温24℃ 透明度15m

今年最後の日です(^。^)
新年を迎えるまであと数時間となっちゃいました(^○^)
そんな今日は北風ビュービューの中
1本目は宮良湾で体験チームはスノーケリングをしてきました(^O^)
波は少しありましたが、ガツガツ泳いできましたよぉ♪
水面から花畑のようなソフトコーラルを眺めたり
素潜りに挑戦したりとスノーケリングにはバッチリ
慣れて来ました(^^)

そして、ポイントを移動して白保で
体験ダイビングをしてきました♪
少し流れと揺れがあって、潜降途中に断念した人もいましたが
無事に水中にたどりついた組で海を楽しんできました(^○^)
体に富士山模様のある魚を見たり、カラフルな魚が目の前を通り
サンゴの中に隠れている、カニを覗いてみたりと
ダイビングを楽しんできましたよぉぉぉぉぉぉぉぉ(^_-)

海から上がると風が冷たくて、「冷たい」と言うより「痛い」に
近いぐらいでしたね(-_-;)
でもでもお昼のジューシーご飯と豚汁で冷えた体を
暖めて、3本目に行ってきましたよぉぉぉ☆

3本目は水中でソフトコーラルを触ったり、夜光貝を触ったり
バブルリングを見たり、クマノミと一緒に写真をとったり
いろいろ楽しんできました(^^)

P1010001 P1010013 P1010020_2

来年もよろしくお願いします(^O^)
そんな感じで今日も無事に終了です。
以上☆カズヤ☆でした。   良いお年を♪

ファンダイビング日記

体験ダイビング日記

日記カレンダー

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

コメント

アーカイブ

▲ページトップへ戻る▲ページトップへ戻る